+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

12月10日


EOS5DmkⅢ × 蒼い空間


今度ここにも来ようね。寒がりのあなたが温かいと感じた時に
そしてその日がまた、何かの記念日になりますように…


白いタイル(?)が気になりますが、このブルー基調のテラス。
夕日の届かぬビルの陰で一足先に訪れる黄昏時。好きです。
思い通りにならずに枚数だけ重ねたみたもののやはり撮れず。
日本ゆえ、どうしても人の居ない時間となってしまうのが残念。
で、今度はもう少し短いレンズで撮ってみたいと思います。

アドバイスなどじゃんじゃんお待ちしております ヽ(´▽`)/


10 Comments

az  

No title

Donさん こんにちは。

いいですねぇ~
Donさんの写真は光を上手に取り入れられているので
写真に強弱が出来てとても好きです。
(↑ こんな表現ないかもしれないけどわかってくださいね)

ブルーが暖かく感じる
これもDonさんの性格が出ているんでしょうか。

2015/12/11 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

ドラマのワンシーンを想像しちゃいます^^

背景のボケかわいい^^
いいですねぇ

毛布をかけて
ゆっくり人目を気にせずお茶でも飲みたいわぁ。

デコ地方じゃ今時期こんな光景無理ですから~ぁ(笑)

2015/12/11 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

良いですねぇ~♪
こういう場所撮ってみたいです。
無理な話だけど周りの照明もブルーにしてもらって、
テーブルにブルーのグラスにちょこんと真っ赤なチェリー。。。
なぁ~んて、めちゃくちゃに妄想が膨らみます~♪(笑)

2015/12/11 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 意識しているのかしていないのかさえ分からないくらいなのですが、
 光のことにお褒めを頂くのはとても嬉しいです。
 昼も夜も光を意識し、作画に取り入れられたらいいのですが、
 私の場合、多くがたまたまです(笑

 性格というか性質的におそらく冷淡だと思います。
 どいうか、自分のことで精一杯で^^

 でも、もしかしたら自分が気付かない何かがあるかも。
 ブルーが暖かい…嬉しいです。




2015/12/12 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ドラマのワンシーン。
 ありがとうございます。
 だからでしょうか。
 この街に何か夢を見るのは。

 冬場はどうするんだろうと思いましたが、
 きっと膝掛けとかが用意されているんでしょうね。
 ♪デコ♪さん地方は、お寒いのですね?
 私は、雪は見たいけど行きたいのは沖縄離島です。
 寒いのが苦手です。
 雪も、部屋を暖かーくして外のしんしんを眺めたいです^^





 

2015/12/12 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 おお。
 深く蒼に沈む紅のチェリーが目に浮かびます。
 だときれいですねー^^
 
 ここ前からあったのかなぁ(笑
 案外、変化にも、変わらないことにも気付かないのです。
 こんなだから、毎回新鮮。
 普通だったら、二、三日あれば撮りきるのかもですね。

 先日も乗ったとお伝えしたところですが、
 今年もまた正月は横須賀線かなー(笑

 拙い写真に。いつもありがとうございます。




2015/12/12 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

丸の内はすっかり様変わりして
どこか他所の国みたい
ここはレストランでしょうか?
ディナーに外は厳しそう。
あったかいホットチョコかカフェオレでも注文して
美しいブルーの椅子に座りたい

2015/12/12 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Don(carmencさんへ)  

carmencさん、こんばんは

☆ carmencさん

 ありがとうございます。

 月島などの路地裏巡りも好きですが、
 丸の内の異国情緒。飽きません。
 いつのまにかビルがなくなっていたりしますが、 
 在りし日の姿を思い浮かべることができません。
 こんなにいつも来ているのに(笑

 ここ。バーラウンジの様でもありましたが、
 レストランかも知れません。写真を撮る以上のことには
 どうも興味が薄いらしく。今度行って確認してきます^^

 そのための重装備をして行かないともうこの時期厳しいですよね。
 テラス席を設けているお店では
 太り過ぎたパラソルの様なヒーターを見かけますが、
 この時点でそのようなものは置いてありませんでした。
 
 いつものコースの外れとは言え、お隣のプロントには
 何度か来ていて気付かなかったので、
 こちらは新しいお店?なのかも知れません。
 ま、私の目は節穴ですからあてになりませんけどねー。

 つい座ってみたくなりますよね。同じくです。



2015/12/12 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

maia  

灯りがあったかい

あ、夜の写真ですね。
青と灯りがきれいです。
何でもないような景色を何かあるように
撮れるってすごいなぁ。。。

あの太った傘のあったかいのがついてきてくれたらいいのに(笑)

2015/12/13 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Don(maiaさんへ)  

maiaさん、こんにちは

☆ maiaさん

 夜の帳が降りるその前ですね。
 目が慣れるためのそんな準備期間に、
 ぽつぽつと明かりが灯っていく時。
 
 思わず目を惹く青なのです。
 店内のカウンターの明かりがまた、
 このブルーを引き立てていて、
 静かに語りかけたくなるような…
 MAISON BARSAC を越えて今一番に
 注目しているスポットです。

 何でもないことほど‥
 もしかすると特別なのかも知れませんよ。
 日常が特別なものに変わる時、
 それはつまり自分の気持ちに気付いた時。
 そんな気がしています。

 お店側としても、これからの季節、
 さすがに何か対策はするでしょう…
 もしくは、テーブル・チェアはオブジェ?



2015/12/13 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment