+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Fisheye/Début!


OM-D E-M1 × 街周


たのしーぃ!


SAMYANG 単焦点魚眼レンズ 7.5mm F3.5 (M4/3用)の初撮りに行ってきましたよ。
(アートフィルターで、コントラストや発色、周辺減光調整しているので、レンズ性能等の参考になさいませんよう‥)
レンズが違うだけで、いつものコースがまるで別世界。OM-Dにこの新しいフィッシュアイ、
PENに標準レンズをつけていましたが、標準レンズまでいつもと違う視点になれたりして。
何をどう切り取ればいいのかぜんっぜん分からないというのもまた…めっちゃたのしーぃ!
やはり二時間の街歩き。色んなものに反応して、感じて、撮って、穏やかに過ごしました。





PC120042-1.jpg
OM-D E-M1 × 街空

ひとり遊びに、こんな「めっちゃたのしーぃ!」とか言っていて大丈夫なのか、おれ‥ ○| ̄|_


14 Comments

aunt carrot  

No title

楽しい画になりますね!
私も欲しいです~って、レンズ当分買わないって決意してるのになぁ。。。。。。
ぽちっとしてしまいそうです。
今日は指縛っておかないとwwwwwww

2015/12/12 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

No title

こんばんは~♪
SAMYANG 単焦点魚眼レンズ の初撮りいいですね。あれっ、HELLO KITTYちゃんと一瞬驚き、あぁバス、、と納得したり・・・。
光る太陽にイチョウの黄葉とビルを見上げるのも楽しくて好きです。二枚目はさらに「めっちゃたのしーぃ!」の言葉どおりです。
上の葉っぱもいいですね。明るい空もビルまで魚眼で心が弾みます。
いえ、いつもの夜のお写真も大人の雰囲気で、きちんと拝見
しています。

このお写真から撮っている時の、楽しい気持ちが伝わってきました。
楽しさをありがとうございます(^_^)v 

2015/12/12 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

うはー、楽し〜い♪
見てるこっちも楽しくなっちゃったーーっ♬

2015/12/12 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

いいのいいの言っちゃって~~ぇ

デコもそう言うから(笑)

大きな景色をみたら
空や木を見たら魚眼で撮りたくなるデコです。

ぐぃ~~ぃんと曲がる曲線が
カメラの角度で変わる面白さや楽しさ

最後の1枚人の下半身が逆さに仁王立ちしているような木( ^^) _U~~

2015/12/13 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 フィッシュアイは、他レンズと性格が全く異なるので、 
 本当に新鮮。楽しい。発見。ぽちっとしましょう(笑
 
 EOS一家で得た分で、購入しました。
 X用はⅡ型になっていて少し高かったのと、
 MFだから被写界深度が少しでも稼げるようにとM4/3用に。
 3万円でこれだけ楽しめるのですからー。
 遊び心には遊び心を。ブラックではなくシルバーにしました^^

 さぁ、解きましょう^^



2015/12/13 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Don(みすてぃむーんさんへ)  

みすてぃむーんさん、こんにちは

☆ みすてぃむーんさん

 ありがとうございます。楽しさ、伝わりましたかー。

 対角180°のレンズなんて信じられませんが、楽しいです^^
 高いお金を出してまで魚眼レンズなど…と、それがまさか手に入れるとは。
 これは、3万円で買えちゃう比較的手頃な魚眼レンズなんですけどね。
 今、色々試したいキャンペーン中で、先日買い取ってもらったCannon機が
 様々な物に姿を変えています。表現(といって罰が当たらないかな)の幅が
 ぐんと広がるといいなと思っています。

 一枚目。てんこ盛り。幕の内。
 二枚目。よく分からないまま、とにかく歪むようにと^^

 魚眼の出る幕はないと思ってきましたが、高いビルの多い街のこと、
 実は面白いんじゃないかと思ったのが最初のきっかけです。

 おもろいー!^^




2015/12/13 (Sun) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 よかった。
 楽しさ伝わりましたー?(嬉
 
 撮ってみます?お貸ししますよ。
 是非えめる。さんにも味わってみて欲しいです‥
 写真が少し好きになるかもですよ^^

 ありがとうございます。



2015/12/13 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん

 画にならない人が画を撮っているのですから、
 それも楽しそうにうきうきと。
 やはり思い返すと「ありゃりゃ-」と思いますけどね^^

 どう映るのかも分からない&手探り。まったく引き出しなし。
 大自然ではない、ただ高いビルの多い街。
 それもまた面白いかも‥と思ったのがきっかけです。
 高い魚眼に手を出そうとは依然として思えないでいますが、
 SAMYANGなら(笑

 早くコツというか、似合う景色を探し出して見たいです。



2015/12/13 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

おはようございます
立体的な写真ですね

2015/12/13 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

selenet  

たのしいっ

おお!
なんだか、楽しい雰囲気が伝わってきます^^
Donさんの幅がどんどん広がっていくのが、とっても嬉しいです!
人生、楽しんだもの勝ちですもの~♪
何気に、キティちゃんを真ん中に持ってくるDonさんのアソビゴコロが好きです^^
お魚さんの目から見ると、こんな風に見えるのですか?(もしかして変な質問?TT)

2015/12/13 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 てんこ盛り。幕の内弁当のような一枚になりました。
 楽しいからいいやーって思っています。
  
 ありがとうございます。




2015/12/13 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんにちは

☆ selenetさん

 そうですか、伝わりますか!
 嬉しいです。ありがとうございます。

 ひとつのことを極めるのではなく、 
 興味のままにあれこれ手を広げるのは、 
 まさに自分!そのまんま出ています。
 今回、カメラを絞ってレンズを広げることにして、
 まずは楽しい滑り出しになっています。

 この一枚を撮った時にある種の感触を得、
 「ちょーたのしー」と思いました(笑
 この魚眼レンズ。どう撮るのがいいのか
 イメージもないのに手を出してしまいましたが、
 これから見つけていきたいと思います。
 
 たくさん写真を使って頂いてありがとうございます。
 浮いているように見えてお恥ずかしい限りなのですが、
 もの凄く嬉しいです^^




2015/12/13 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

大丈夫です!

私も同じですから。。

大丈夫か、私…( ̄O ̄;) 笑!

2015/12/13 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 ありがとうございます。

 大丈夫ですよね。
 楽しいものは楽しいのです^^
 楽しんだ者勝ちですよねー。

 
 大丈夫ですよね。ね、
 大丈夫ですよね?(笑



2015/12/14 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment