+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

PEN


PEN E-P5 × Blue Santa


温かくなってもらうことだけが使命だとしたら、雪が溶け桜が咲いたら失業してしまうね…


プレゼントしよっかなー。やめとこっかなー。とちょっと迷い気味のブルーサンタ…
あ、私にはそう見えるっていうだけのことですので、誤解のないようお願いします。

思えば室内でのブツ撮りばかりで、外にPENを持ち出したのは久しぶりのことです。
PENは本革のハンドストラップにしています。だからでしょうか、思い込みでしょうか、
「街スナップしてる~」という感じで、軽快に街を撮り歩きできるような気がしました。

印象的な一枚を撮りたいという煩悩が薄れ、気軽にシャッターを切れるのですよね。
そのシャッターの音も、実はOM-D E-M1より、このPEN E-P5の方が好きだったり。





EP5T0845-1.jpg
PEN E-P5 × 考え事



色々とカメラを換えてきましたし、これからも買い換えなどするのだと思いますが、
なんとなく、いつまでも手元にあるのがこの出番の少ないPENのような気がします。


4 Comments

♪デコ♪  

No title

足元を撮るのはもちろんしゃがみますよね。
デコがしずくを撮るようにカニ歩き??(笑)

2枚目の色にアングル素敵っ

カメラによってシャッターを切る音違いますよね。
以前バラ園で撮ってた時どの機種か分らないですが

一眼でしょうね。
いい音がして^^

お~ォって思いました。
何台もあると楽しめるんだろうなぁって

2015/12/14 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

BlueSantaとっても素敵!
赤くなくても良いんだ、って超うれしくなりました(笑)
今年は雪が少ないし気温も高いから、
サンタさん、いつもの衣装だと暑苦しいかもですね。
替えのシャツ持たないと汗かくかもしれません、なんて
余計な心配しております。

2015/12/14 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 シャッターの音も好き好きでしょうけど、
 私はNikon機のモチベーション上げてくれるあの
 軽快な音が大好きです。
 Nikonの売場でカメラを耳の傍に持って来て
 うっとりしているのを見つけたらそれは私です。
 その割には手元にあった期間は短いのですが…
 でもやはり、シャッター音は大事だと思います^^

 青いサンタ。何段か上がった先にあるので、
 案外普通の姿勢(私の価値観の中で)で撮っていますが、
 目(レンズ)の高さは重要な要素だと思っているので、
 色んな姿勢(つまり変な体勢)て撮ります。
 場所にもよりますが、匍匐前進もやってのけます(笑



2015/12/14 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 赤と白。そして緑を加えたクリスマスカラー。
 そこに切り込んだスカイブルーのサンタ。
 それでも下半身だけでサンタとわかるのですよね。
 パパスのセンスにいつもやられることは分かっているので、
 丸の内を歩く時、間違いなくここは通ります^^

 なるほどー。そんな感覚は持ち合わせてなくて、凄く新鮮でした。
 何かの呪文のように寒くなくともヒートテックの文字を探してしまいますが、
 なんだかんだでまだ暖かですよね。
 ところで、サンタさんの普段着姿って…?
 多分目にしても、普通過ぎて何も驚きがないような気もします。



2015/12/14 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment