+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

INPUT/OUTPUT


PEN E-P5 × 光るから


もう12月も半ば。モードは2015年よさよならーに突入しているというのに慌ただしさからか、
それどころではない大事に心を奪われているかは分かりませんが、実感はまだ湧いてきません。
泣いても笑っても後少し…。悔いのない一年として締めくくりたいものです。

日々、それが特別。今年一年意識してきました。そのせいで周囲に迷惑もかけてきましたが、
良いか悪いかではなく、必要か否かという判断基準は充実した時間に繫がった気がしています。
引き続き来年も、日々ちょっぴり覚悟を持って、そして敏感に感じ、吐き出していきたいです。
折角そうさせてもらえる時代に生きているので。六文銭を使う日まで。愉しく過ごせたらなと。





EP5T0849-1.jpg
PEN E-P5 × 光るなら


仕事のこと、プライベートのこと。それからそのまだ先のためのこの一年の在り方。
そろそろ、来たる2016年の方針・目標、そんな己の旗印を掲げてみようと思います。

今年、みなさんはどんな一年でしたか?
お互い来年も、 心素敵 な一年にしていきましょうねー ヽ(´▽`)/

あ、まだ年末最後のご挨拶のつもりではありません‥。



16 Comments

ネリム  

おはようございます
今年もあっという間でしたね。

2015/12/15 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん

「心素敵」という言葉
とてもいい言葉ですね。

本当、心は素敵に持ちたいです。
心がささくれているなんて...
写真だっていいの撮れない感じです。

2015/12/15 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

selenet  

大変革でした

こんばんは^^
Donさんにとって、一日一日がとっても大切だった一年だったのですね^^
確かに、「必要か否か」って、毎回自分に問いかけるって、自分に向き合うってことですものね。

私も、今年はめいいっぱい自分と向き合った一年でした。
「対決」とまでは行かないですが、「一歩も引くものか」と。
ついつい力が入ってしまう時に、Donさんのお写真を見させて頂いて、毎日をリセットして、感情を取り戻すことができました。
どこかに必ず明るい光を入れてくれているDonさんのお写真が希望でした。

今年もあと少しですね^^
良く締めくくって、来年につなげましょうね♪

2015/12/15 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 そうですね。
 今年も盛りだくさんだったのに、 
 思えばあっという間でした。

 ようやく、
 平成27年。2015年に慣れたところだったのに‥(笑



2015/12/15 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん
 
 名詞を形容詞に。
 形容詞を名詞的に使うだけで、
 あーら不思議!
 職場での会話中に気付きました^^
 伝わんないと単なる誤った日本語になります。
 ま、伝わっても誤った日本語なんですけど。

 ですね。いつでも心を素敵にしていたいですよね。
 私ですか?
 ええ、基本的な部分が完全にやさぐれています。
 既に写真から伝わってしまってますよね、そのやさぐれ感(笑




2015/12/15 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

心素敵。。。良い言葉ですね。
すぐ、いじけて、すねて、めげるのです、私。
お正月に近所の神社にいくと新年の手ぬぐいを
いただきますが、心は丸く、気は長く、、、とか
書いてあります。
うんうん、そうだ、と思いながら、それがなかなか。。。(笑)
心丸く、おおらかに素敵に、、、、
そんな来年にしたいです。

2015/12/15 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん 
 
 堪え忍んだ一年だったかも知れませんし、
 久々に心に自由を得た年だったのかも知れません。
 仕事においては、これまでの経験の検証の年とし、
 写真においては、ようやく一段目が昇れたような気も^^
 そんなこんなで、
 相対ではなく、否定的だった「絶対」に目を向けた年。
 そんな言い方も出来るのかも知れません。

 まだまだ自分のこともよくわかりませんけど、
 軸がぶれると仕事になんないので、
 根拠根拠とぶつぶついいながら、来年もまた
 自分と向き合う。そしてプラスして、
 大切なものを大切にする強さを身につけたいと思います。

 とにもかくにも。こうやって…
 ブログを通した、素の部分でのお付きあいくださることに、
 感謝しています。
 ありがとうございます^^



2015/12/15 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 心素敵 なんていっちゃぁおりますが、
 相変わらず猛省の日々‥。
 ああ。また今日も。
 ああ。また今日もやらかしてもうた。
 お調子者の宿命でしょうか。
 
 そして頂いたコメントから、
 来年こそは紳士になる。心丸になってみたい。
 そんな船出を決意した次第です。

 因みに心丸は帆船かと思われます^^
 波あり波あり波ありの大海原を彷徨う自分に
 酔ってみるのもありかも知れません‥。




2015/12/15 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

心休暇

何もしなくても、運命は否応無しに押し寄せてくるものですけど
今年は私にとっては 心休暇 のようなものだったと思います
少し栄養をつけて元気になった心は、動くことを求め始めているような。
来年は、良いことも悪いことも、自分から起こすつもりで
生きようと思いますっ(大げさw)

カメラ。こちらの影響で、写真に興味が出てきたようです
次はもっとマトモなのを撮りたいという欲が出てまいりましたw
とりあえずはipadですけど、そのうちリベンジしますw

そうそ、あの楽しい写真〜
魚眼レンズで覗いた世界はきっと新しい心のブレも見せてくれるのでしょうね
来年はそんなものの見方を、生き方にも取り入れたいと思っております
意識革命実践編。そんなプロトタイプです

2015/12/16 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

いつもはっとさせられる画像を楽しみに拝見させていただいています。
今日Don様のリンクを貼らせていただきました。ご挨拶です。もしよろしかったら私のリンクも貼っていただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
Don様                miya

2015/12/16 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 行動派のえめる。さん。そんな印象さえ持ち始めています。
 心が元気になってこられたとのこと。うんうんと感じます。
 彷徨うのか、漂うのか。私には大きく違う気がしていて…
 言葉としては彷徨う方がなんかかっこいい(笑)ですが、
 私は漂いたい。意志を持って漂いたいと思っています。
 風向き、潮の流れを上手く利用しながら。
 それは多分、えめる。さんの仰る「自分から起こす」に近いのでは?
 なんて感じた次第です。

 写真。是非是非、どんどんご興味をもたれてください。
 ここでの拙い写真がそのようなご興味のきっかけとなり嬉しい限りです。
 ありがとうございます。
 私は。順風満帆では撮れないものを、これからも探していきたいと思います。
 でもそれは復讐劇のようなものでは決してなく、切なくも愉しいものです。

 私も意識革命のためのプロトタイプです。
 「プロトタイプDonは魚眼レンズを手に入れた!」ちゃらららっちゃら~♪



2015/12/16 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Don(miyaさんへ)  

miyaさん、こんにちは

☆ miyaさん

 いつもありがとうございます。

 リンクの件。大変嬉しいお知らせに飛び跳ねています。
 こちらからもリンクさせて頂ければと思います。
 
 なにせ美術芸術に縁のなかった私の拙い写真ですので、
 忌憚なくご意見など頂けたら嬉しく思います。
 
 今後ともよろしくお願いします。




2015/12/16 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

早速リンクを貼っていただいてありがとうございます。
私もとても嬉しいです。写真と絵画とジャンルは違いますが、それがいい刺激になれたらと思います。

2015/12/18 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

ちゃらららっちゃら〜w
楽し<愉し 遊ぶ<あそぶ
愉しくあそぶ。

私は基本的にはインドア派なのです
部屋の掃除やインテリアを整えるとか
庭いじりで人生が終わっちゃってもおそらくそれほど苦痛じゃないのかも
やや人間嫌いなところが、大いにあるのでw
ひとり行動部は、凝り固まった思考を緩めるための実験です〜

2015/12/18 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Don(miyaさんへ)  

miyaさん、こんばんは

☆ miyaさん

 こちらこそ、ありがとうございます。
 貼って頂いたリンク先として恥じぬブログにしたいものです。
 もどかしいくらいに腕が上がってきませんが精進致します。

 ジャンルは違いますが、色々と勉強させて頂ければと思います。
 今後ともよろしくお願いします。



2015/12/19 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 インドアで過ごす向きなタイプの様で、 
 これまでも、キャンプ、ゲームフィッシングなど
 案外アウトドアだったりする私です。

 人間嫌い。そうですか。私もそうなのかな。 
 ただ、素敵な人が寄ってきてくれるという特殊能力が多少なりともあるようで、 
 恵まれた、また感謝感謝の環境で過ごせています。
 それも、転機となった病気、そのことで自分を他人を恨んだ結果のこと
 というのも皮肉なものです。

 ひとり行動部。なかなか新規開拓ができずに、
 限られた場所に順繰りに行っているという感じです。
 イベントごとには多分足を運ばないので、
 多分この先も、モーターショーなんかにも行けないだろうな…(笑
 楽しそうだけど。



2015/12/19 (Sat) 03:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment