+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ソクラテスの誘い


十字 ×( X-T1 + XF23mmF1.4 R )


この二ヵ月、笑顔が確実に増えました。おかげさまでね。



ところで。 先程、僕が勝手に僕のブレーンのひとりだと思っている人からメールが来ました。

お疲れ様です。今週も濃い感じでした。(中略)
私の考えも、まだ十分に整理しきれていなくて、Donさんと対話を欲している感じです。(後略)


なぬっ、対話を欲しているだって? やはり哲学を学んだ人は言うことが違うなぁ‥。




TX1G0284-1_201601240311593d3.jpg
回想 ×( X-T1 + XF23mmF1.4 R )


というか僕は、そもそも今の仕事で頭が整理できたためしがないですけどね。
そんなやつが相手で役に立つものなんですかね? いつも疑問に思います。



8 Comments

maia  

幸せなこと

誰かに必要とされるって幸せなことですよね。
うん、私にもとても大切で必要な人がいますが
みんなのことを助けなきゃいけない人だから
大変そうです

2016/01/30 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Don(maiaさんへ)  

maiaさん、こんばんは

☆ maiaさん

 ありがとうございます。

 そうですね。
 不要でも思いだしてもらえるだけでもありがたい。それが、
 対話の相手に成り得た験しもないのに選んで頂いて幸せですよね。
 彼は理論派なので、私の当てずっぽう派の素っ頓狂な意見が、
 案外新鮮なんでしょうかね?私はいつも勉強させて頂いてますけど。

 
 その方にはmaiaさんがついておられるからまだ大丈夫そうなので、
 ひとつお願いがあります。 
 どうか、ここにも助けて欲しいらしい緊張状態の人がいるよと、
 maiaさんから是非是非お伝え願えませんでしょうかー?(笑



2016/01/30 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 託宣拝領致します。

 そうなんですよね。少し前までは口にしていたこと。
 言われてみれば、カタチあるものを見据えている‥。
 でも、それって今なんだろうか…と。
 環境の変化もあってのことなのですが、
 どうであれ、迷走は避けたいなと思うわけです。
 タイミングとして今と言う声、早いという声。
 順序立てて動けという声。
 どれもが「それは違うな」というものでもなく。
 私の中にあるものとすれば「逃げ」ではないだろうなという詰問。
 でもそっかー
 どうなるかわからないけど、走ってみるのがいいのかなー。

 ありがとうございます。



2016/01/30 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんにちわ
誰かの役に立つのは素敵だと思います。

2016/01/30 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 役に立てているのならいいのですけどね。
 どうなのかな?大丈夫かな?こんなんで。
 困った時に思いだしてもらえるのは
 本当にありがたいことですよね^^



2016/01/30 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 準備の段階で恐れていては前に進めませんね。
 どう転ぶか分かりませんが、
 それも何かの力が働いているうねりの中。
 その時々で力を発揮するのはどの状況でも同じなわけで。
 ならば、羅針盤の針の指す方向へ。

 ただ、今乗船している船にもやらないといけないことが
 次々に生まれ、口を出してしまっていることが気がかりで…
 

 準備は早々に整えます。




2016/01/30 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment