+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ほおりいない


X-T1 × 心炎


今夜は一年で最もブログ更新が躊躇われるうちのひとつではないでしょうか‥。

「この記事は予約投稿です」だなんてことにするとへんに同情等を誘いますから、
めちゃくちゃリアルタイムに書いておりますと付け加えておきます。また、この日、
昨年より少しは表情のある写真をご用意することが出来て嬉しく思います(涙
あ、涙が止まらない(涙
なんでだろ(涙


I wish you a merry Christmas ! ヽ(´▽`)/





TX1G0251-1.jpg
X-T1 × St. Ribbon

B'z 『いつかのメリークリスマス』 初めて聞いたときいい曲だと感じました。
でもよくよく聴いてみると、そこまで純粋な気持ちになったことがないので、
甘ったるくて「そんなふうには思えないよなー」と避けるようになりました。
ですが、今また改めて聴いてみると、何故だか素直に頷けたりしています。


16 Comments

えめる。  

No title

さいれんない。
おとといケーキ食べて昨日チキン食べて
今日はもうすっかり日常ですw
でも素敵な写真で、絵本のようにイメージが膨らみました
さんきう。

B’z様の曲はアドレナリンが駆け巡るくらい好きなので
ドライブの眠気覚ましに、ものすごく効きます、私にはw

2015/12/24 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

初コメント致します

時折、お邪魔させていただいております。
心炎の写真に釘付けになり、私も、涙、涙、涙。

聖なる夜は、寂しいものかもしれませんね。
だから、恋人も、家族も、みんな一緒に
過ごしたくなるのかも。

どちらも素敵な写真で、イブにupしていただき
ありがとうございます。
X'mas気分に浸りました。

2015/12/24 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 またよく耳にしますね。達郎さんの歌。
 SoftBankでしたっけね。使ってますね。

 なんだかよくわからないうちにイブ。
 さらに今こうしているうちに日が変わりそうです^^
 取り敢えず、ロッテリアで骨なしチキンを
 ひっそりと食べて気分を味わいました。

 B'z。お好きなんですね。
 私はぶっ飛ばしたくなるので危険ですね。
 もう車乗ってませんから大丈夫なんですけど^^


 メリークリスマス!



2015/12/25 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 声を残して頂いてありがとうございます。
 お邪魔し無言で拝見させて頂いておいて恐縮ですが、
 拙い一枚がこうしたご縁に繋がり凄く嬉しく思っています。

 また、感じて頂くものがあったとのことで、
 涙の理由も聞かずに勝手ながらご評価頂いたと喜んでいます。
 
 なるほど。聖なる夜は寂しさを露わにしても構わない夜。
 とても興味深く、またうんうんと頷いてしまいました。 
 なぜこの夜なのか…これで説明がつきます。


 これからも宜しくお願いします。


 
 

2015/12/25 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

クウーママ  

No title

幼子のクリスマスに乗って楽しんだけど、本来私のクリスマスはケーキを食べる日。
それ以外の日ではなかったので、新鮮は新鮮だった今年のイヴ。

黙ってローソクの灯り・・ ホォー   これで、落ち着きました^^

あれ、二枚目、賑やかやん!

2015/12/25 (Fri) 03:47 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

色んな想いが籠ったクリスマス^^
それはとっても美しい涙でしょう(#^.^#)

デコは物ではありませんが
世界でたった一つデコ宛に頂きました^^

嬉しいのに涙より
これからの生きるという気持ちがより強く沸いた気持ちの方が勝ったのだ。

デコは強・・なんちゃって^^

2015/12/25 (Fri) 04:56 | EDIT | REPLY |   

selenet  

No title

Merry Christmas !

I wish you a happy and wellness !!!

素敵なお写真、いつもいつも、感謝しています。
Donさんにとっても、素敵なクリスマスになりますように(^_-)-☆

2015/12/25 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Don(クウーママさんへ)  

クウーママさん、こんばんは

☆ クウーママさん
 
 もしクリスマスプレゼントが差し引かれたクリスマスだったら、
 クリスマスツリーを飾る楽しさ、雰囲気を楽しんでいました。
 あ、そうかケーキ!それも楽しみでした^^

 ありがとうございます。静かな一枚になりました。24日バージョン。
 そう、賑やかなんです。25日バージョン(笑




2015/12/25 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 クリスマスですからね、何かと覚えていますよね。
 少し日がずれてしまったイベントも含めてクリスマスは。
 いろいろありましたね。
 ↑って言う時って案外人は特定のことを指していたりしますよね。

 ♪デコ♪さんは強いと思いますよ。もちろん、
 その内側は決して強さばかりではないのかも知れませんが、
 強さの構成要素って生きるとか死ぬとかへの意識次第と思います。
 そんな気がします。



2015/12/25 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 ありがとうございます。
 どんなクリスマスをお過ごしですか?


 浅いピントにして、
 とにかく炎へのピントにだけ集中して撮りました。
 セピアへは撮り得た後に仕上げとして。その瞬間、
 あ、イヴに使おうって(笑

 メリークリスマースっ!
  

2015/12/25 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

Merry Christmas!
今日はサンタさんからのプレゼントのようなうれしいコメントを頂いて、
びっくりしました。
ほんとびっくりしました。
ありがとうございました。
大きな励みとなります。
きょうのお写真、また素敵なこと!
ろうそくの炎が揺れているようです。
2枚目の赤、、、良いですねぇ~♪
勉強になります。

2015/12/25 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 カメラはカタチを変えないのに、手に馴染んでくる。
 目に馴染んでくる。感覚に馴染んでくる。
 左脳を介さずに操作できるようになるからでしょうか。
 カメラが撮らせてくれた炎。クリスマス用にと^^
 二枚目はどうしようかと思いましたが、
 なんとなく楽しいなかってことで‥。

 驚かれたのですねー。すみません。
 こちらこそ勉強になります。
 ありがとうございます。



 

2015/12/25 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Taka0610  

No title

自分はイヴの日にガッツリ千葉の棚田の夜景撮影行ってました・・・。

クリスマスで賑わっている街並みとは正反対の山の中
(ちなみに去年のクリスマスは大黒ふ頭で夜景撮ってました)


メリークリスマース!

2015/12/26 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Don(Taka0610さんへ)  

Taka0610さん、こんにちは

☆ Taka0610さん

 メリークリスマース。

 25日が満月でしたよね。棚田ですか、へぇ‥いいなぁ。
 きれいでしたか?手応えはお感じのご様子なので、
 先だっての旅中の写真共にとても楽しみにしています。

 クリスマスも終わったし、何に興味あるかなーと
 考えたりしているのですが、結局、
 困ったときも困らない時も丸の内に出かけそうな勢いです。
 しかし、正月らしい写真も撮りたいななどと、
 ブログ根性も顔を覗かせております。
 
 

2015/12/26 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

ほおり~ないと~♪

今年何度聴いたことか。
何度聴いても飽きない曲。
クリスマスに関係ないわたしも、耳だけクリスマスです。

Donさんの画像
リアルタイムであろうとなかろうと新鮮。
こんな画像が出来るって....
何年たっても出来ない私はこうして見せてもらっているだけでクリスマス。
(無事に終わりましたけどねッ)

2015/12/26 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんにちは

☆ azさん

 今年はキャリアのCM曲になってましたね。
 素敵な曲です。歌声です。
 あ、私の勝手な思い込みかな…
 山下さん家の達郎さんの歌の話で間違いないですよね?

 写真の方は横浜の山手洋館に行った際に撮ったものを
 クリスマス用にと暖めておりました。
 目にとめてくださってありがとうございます。
 炎の微かな揺らめきをお感じくださると嬉しいです。
 と、カメラが申しております^^
 


2015/12/26 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment