+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

前略 丸の内さま


PEN E-P5 × Marunouchi


千代田区丸の内三丁目 produced by green label relaxing


ここ何年か、元旦は横浜に出かけています。今年の元旦、着いたら雪ですぐ引き返し、
翌二日に出直しました。この行くと決めたら行く感、発達障害たる特性の一つでしょう。
で、今年はどうするか。クイズの神様がいる神社に行って正月を撮ってみようかな…。
焼きとうもろこしも食べたかったことだし。元旦初詣久々だし。何だか目的曖昧ですね。


それにしても、困った時の‥いや困らない時も丸の内。
丸の内さま、今年もお世話になりました。ありがとうございましたー ヽ(´▽`)/

6 Comments

♪デコ♪  

No title

障害って関係あるのだろうか??

デコは今○○したくなったら
どうしてもしちゃうことありますよ^^

そんな事ないと思いますよ^^
元旦も出かけられるのですね(#^.^#)

デコは身体が起きれなくなるので
寝て曜日ですわ。
これからですから( ;∀;)
がんばるっ

2015/12/28 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

そうそう、今年の元旦は雪がはらはらと舞っていました。
三浦海岸で雲いっぱいの初日の出を見て、農道から富士山を見て、
近所の神社でハラハラと雪の舞う中、獅子舞を見て、あったかい豚汁と甘酒、、
今年もそのコースです~♪

2015/12/28 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 多かれ少なかれ誰しも傾向はありますけどね、
 したいという強い思いじゃなくて、義務になってしまいます。
 日々接しているので、あーこういうところだなーとか
 これはちがうなーと自分と比較しながら自分を見つけています^^
 スペクトラムなんでこれっていうのはないんで
 決めつけられないんですけどね。

 何かにぴーんと来てる感じではないので、
 元旦は神社ですかねー。でも人多過ぎるからな‥。
 行けばもう「迎春」ってあちこちに掲げてますけど(笑

 

2015/12/28 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 一年の計は元旦にありとは言うものの
 一年の出来事がどれ程その元旦に左右されたのか…
 過去に遡って検証して見ねばなりません。無理です(忘

 今年は、夏場の他は結構写真撮ったなーって気がします。
 週に一度撮るか撮らないかですけどね、それでも満足しています。
 
 さて、来年の元旦はー
 もう一度湧いてしまった神社のイメージが抜けなくて^^
 行くしかないですね。

 三浦海岸…いいなぁ。行きたいなー。



2015/12/28 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

一人行動部

元旦のご来光をどこかで見たいなと思っていたら
山頂で見るというのを教えてもらったので
思い切って高尾山をこっそり計画しています
いきなりレベルアップのペースが上がってる気がするけど
2016年は「変人だって良いじゃない。自由になっちゃえよ」
を座右の銘に置こうと思うのです。たはっ^・ω・^

2015/12/28 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 水族館は私も実行しましたが、
 モーターショーといい、ご予定の高尾山!
 レベル高いです。めちゃくちゃ高いです。
 
 初日の出は部屋の窓から。
 川土手向こうの街から昇って来るのを眺めます。
 そんな感じになっています。

 少なくとも変人の域にいる私にとって、
 東京というのは過ごしやすいところで。
 知らない人とは知らない人との交わらない距離感、
 知り合いとは知り合いとの互いを認め合うその距離感。
 故郷にいればそんなふうにはいかなかったでしょう。
 自由でいいんですよね。変人でも^^




2015/12/28 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment