+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

たいせつ


X-T1 × たいせつ


僕の大切をそっと大切に擁してくれるあなたが大切…


現実のこと、つまり出来事感じたことに写真を添えて綴るこの拙いブログ。この場所、
故意に孤立させた己一人の世界というこたつに入ったまま内を外をと眺めてきました。
案外いろいろなことがそれなり以上にあったこれまで。ブログも長く続けていますが、
これまでは過去になってしまってから書いていました。進行形として初めて記します。
自分の気持ちに嘘をつくことなくはっきりしたことさせたこと。それは、

今。大切な人がいるということ。
8番目の曜日として加えた Turquoise Day にひとつ新しい意味が加わりました…

14 Comments

♪デコ♪  

No title

大切な人がいる事はとってもいい事です^^

日々を送る上で様々な心の葛藤と闘いながら
愛情を深めていく^^

デコは1日中どんな時も想いを心に響かせています。
永遠に繋がっているから^^

Donさんも大切にしてください^^
応援しております(#^.^#)

2015/12/29 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 あらゆることが化学反応を起こして価値観も姿を変えていきそうな、
 そんな感じがしています。私も少しは丸くなってきたのでしょうか。
 相談をよく受けるタイプの人とそれより遙かに人の悩みに触れる人。
 自分自身の感じ方の変化。異変。進化。その日その日を精一杯共に、
 言葉として発し、こころに響きあえればなと願っているところです。

 ありがとうございます^^




2015/12/29 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

とっても嬉しくなりました!
ちょっとスキップでもしたい気分です。

2015/12/29 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 あ。あ、ありがとうございます^^
 喜んで頂いてとても嬉しいです。

 もう異変は始まっていて、また
 新たな視点が増えていくなぁ…
 そんな気持ちでいます。

 ありがとうございます。



2015/12/29 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 ありがとうございます。

 大事にするのではなく、大切にしたい。
 言葉遊びのような勝手な解釈ですけど。
 答えは「たいせつ」なのでした。

 これまで、自分の気持ちの押しつけを
 優しさと勘違いし、それもストレートじゃないために
 ツンデレどころかツンツンの私の根っこの部分が見透かされてしまい、
 「冷たい」で片付けれることも多く。確かに当たってる…
 
 今、そんなこと考えていません。面倒なのではなく、
 自然にしていたいのです。大切だから大切なんだと言おうと。
 
 言葉をそんなふうに感じて頂いて嬉しかったです。
 どうもありがとうございます。

 忘れた頃に‥などと言わず、いつでもお越しください。
 お待ちしております。

 鍵コメさんにとっても、
 来たる2016年がとてもとても実りある年でありますように。



2015/12/30 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん
 
 ありがとうございます。

 先程、ご質問のお答えに伺っておりますが、公開で構いません。
 あくまで、とあるひとりの男が考えていることを述べさせて頂きましたが、
 人様を傷つける可能性がございましたら、御削除ください。
 性についても、生死についても今考えついたものというよりは、
 常々考えていることの要点を不躾ながら書き込みさせて頂きました。
 あ、それが自己紹介になってしまったわけですけどね(笑

 私はその日、一番大切にしているカメラなんだなんて野暮な言葉は添えず、
 何か消しゴムでも貸すかのように渡しました。
 そして行き。カメラを包み込むその手。もともとの彼女への興味は一気に加速します。
 半日を通して大切に扱い、一方でカメラを自分の中に取り込んでいました。
 それを見て生まれた感情は、惚れっぽい私のいつもの状況とはあきらかに異なり、
 いてもたってもいられなくなる気持ちが一気に芽吹いたような気がしています。
 カメラを包み込んだこの手は彼女の優しさ大きさそのものだと私も思います。
 一緒にいる時間が増えれば、私も少しはまともな人間に近づけるでしょうか‥?^^
 
 難しいことはさておき、とにかく自然に接し、大切にしたい。その思いです。

 この彼女の手へ鍵コメさんのご意見。是非お伝えしたいと思っています。
 「ほーらね?」って^^



2015/12/30 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

寒い季節に、春のような素敵な空気感♫
人を大切に想うことは、柔らかな感情を育むことですね
ひととひとの暖かなつながりが広がって
周りも幸せ色になってゆきます
それが、世界平和の第一歩。

Donさんの世界がこれからどんなふうに映し出されていくのか
写真ファンとして、来年も楽しみにしておりますよ〜♪
良いお年ををおむかえくださいニャっ

2015/12/30 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 移動中の電車内。外は高い建物が並んで差し込む光は気まぐれで、
 差し込んだ光が写るまで、何度か撮り直したのを覚えています。
 その光を「春。暖かくなってきた空気感」と感じて頂けたら嬉しいです。
 ささくれて何かと引っかかるこころになっていましたので、
 それが、周りにも温かさが伝播するといいですよね。
 仕事になると一変しちゃうんでね。もっと丸くならないと‥。
 
 光に気付くところから一歩抜けだし、来年は探していきたいと思います。
 狙うと言うとカッコいいのかも知れませんが、それはまた次の年(笑
 今年、ライフワークの紅葉撮りではやりきった感があるので、
 ちょい途方に暮れ気味ですが、何か新しい引き出しを見つけたいです。

 写真ファン~。ありがとうございます。
 そんなふうに言って頂けて天狗になったところです。

 えめる。さんもよいお年をお迎えくださいー。




 
 

2015/12/30 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

maia  

年越ししてから

コメントになってしまいました(^_^;)

窓から光が差し込むやわらかい雰囲気の写真ですね。
Donさんの気持ちがとてもよく表れてる1枚ですね。
たいせつな人と素敵な1年になりますように。

2016/01/02 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Don(maiaさんへ)  

maiaさん、こんばんは

☆ maiaさん

 二年越しでも三年越でも嬉しいです。ありがとうございます。
 
 ファインダーを覗いてみたくなって。
 あ、やっぱりって思いました。これは是非撮りたい。残したいと。
 待った光に優しさに満ちた手が浮かび上がりました。
 不思議なんですよね。その優しさは見ていると伝播する‥。
 素敵な一年になるといいなと思います。いえ、しますよ^^

 今年もよろしくお願いします。



2016/01/02 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/29 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 不躾な足跡にもかかわらず、
 ご丁寧なお言葉を綴って頂いてありがとうございます。

 振り返って見ると、私は誰かを大切にしたことがない気がします。
 いつも何かを演じているオリジナルを失った者には困難だったのでしょう。
 自分の価値を押しつけることしかできなかった…とも言えます。

 思い込みだけで、今もそうなのかも知れませんが、
 彼女の女性として、人としての価値を見守っていたい。そんな心持ちです。
 見守るだなんて偉そうですね。見つめていたいと言う方が正しいのでしょうか。
 あ、それって押しつけですね(汗
  
 それを言い表すには、好きとか愛だとかではなく、私の中では「大切」だったんですね。
 一緒にいる時はその手を伸ばせば触れることのできるその存在を「大事」にする。
 一緒にいない時は触れられないけれども彼女の価値を「大切」にする…。
 言葉あそびですけどねー。
 
 言葉。言葉にしたらかっこ悪いなんていう思い込みを捨て、
 ストレートに言うようにしています。というか、自然に言っちゃってます(笑
 「何言ってんのこいつ」とでも思われているかも知れませんね。

 仰って頂いたその記事中のコメント欄にいらっしゃるのは当たりです。
 鋭いですね。さすがは鍵コメさん。
 
 
 久しぶりにお話できてとても嬉しかったです。ありがとうございます。




2016/01/29 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment