+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

思えば…


休日のテラス ×(X-E2 + XF27mmF2.8)


もうそろそろ限界なんじゃないかとさえ感じていた程の、ささくれ立っていた感情は、
少しずつそれでいて大きくやわらいで来て、穏やかな時間が過ごせている気がします。
支えてくださっているすべての人のご健康。寺社を訪れた時のいつもの願い事ですが、
これに誓いをひとつ加えたので、手を合わせる時間がちょっとだけ長くなりましたよ。

それから。
己を追い詰めるのが生き甲斐かのような性格も、少し変化しているのかも知れません。
Blogのタイトルを変えたこと、その後の一枚の写真をきっかけに変化していった感情。
Blogに支えられているのではなく、お越しくださる方に支えられているという気付き…
本当にお陰様なのです。ありがとうございます。

14 Comments

メロン225  

No title

新年明けましておめでとうございます

いつも素敵なお写真に感動しています
今年も楽しみに訪問させていただきます

Donさんにとって良き年となりますように。

2016/01/05 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

人を変えるのは やはり人

ってことであるかと思います
私を変えるのは自分自身。と思っても
その思考の元にあるのは記憶
ほぼすべての記憶は、どこかしらで人につながっているんだよね

新しい記憶を作って、新しい未来を。

2016/01/05 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

Donさんがそう言う気持ちになれたのは
色んな事に気づいたから(#^.^#)

人は気づきさえすればどんな人でも変われる
そう思う心さえあれば変われるとデコは思います。

そう気づかせてくれた人や環境に感謝していれば
きっともっと素敵な1枚に出会えるでしょう^^

今も十分ですよ。
日々の移り変わりと共に
1枚もうつつり変わっていくでしょうね( ^^) _U~~

2016/01/05 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

良いお話にすっかり考え込んでいました。
良い出会いが人を変えますね。
私の夫は家を建てたときに神棚を作り毎朝手を合わせる
ようになりました。
毎日長いこと手を合わせています。
なにを願ってそんなに長いの?て聞きますが笑うばかりです。
その手をあわせる時間の長さに私も手をあわせる毎日です。

写真を撮るたびに、あぁ、これじゃダメだ、全然ダメだと
思います。
でもみなさんが励ましてくださって又下手でも撮りたいって
気持ちになります。
Donさんがかけてくださる暖かいお言葉に私も励まされています。
いつもありがとうございます。

2016/01/05 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

お茶の温かさだけでなく、
ほのぼのとした情景の温かさ。

ネットは希薄で、他人事。と思い込み、
この世界にはなかなか参加していませんでした。

でも、入ってみると、
みんな温かく迎え入れてくれて、
良い人ばかり。

コメントも拝見させていただいても。
優しい気持ちになれます。

don様に感謝。皆様に感謝。
人の温かさを感じます。

2016/01/05 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Don(メロン225さんへ)  

メロン225さん、こんばんは

☆ メロン225さん
 
 あけましておめでとうございます。
 
 いつもポチポチポチッとありがとうございます。
 声を残して頂いて、再会を果たしたような感覚がとても嬉しく。
 長いお付き合いになっていることもまた感謝で^^

 メロン225さんにとって笑顔溢れる年でありますように。

 引き続き今年も宜しくお願いします。

 


2016/01/05 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。

 ですね。人を変えるのは人。
 何事も先ずは気付くか否か。それも、
 人を通して己を知ることが多いですね。

 難しいことを考えようとしてみても
 まとまらないので‥、つまり苦手なのですが、
 ほんとにバカタレなので、
 繫がっている多くの方々に支えられています。
 勿論それは記憶の中でも^^

 切り開くほどの力量には欠けますが、
 何事も受け入れ記憶に留めていきたいと思います。

 

2016/01/05 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 そうですね。気付き。
 先ずはこれがないことには変われませんよね。
 他人は変えられませんが自分は帰られる‥何て言いますが、
 ほんとにその通りだと思いますし、
 同時にそれは他者との関係性があってのことなんですよね。

 ありがとう。
 こんな素敵な言葉を使うことができるのですから、
 勿体ぶらずに、また飛び込んでいってでも、
 ひとつでも多くのありがとうに出会いたいと思います。
 これまでのありがとうに更にひとつひとつ重ねていきますね^^
 写真に繋がりますかね?^^

 ♪デコ♪さんならではのお言葉かも知れませんね。
 いつもありがとうございます^^




2016/01/05 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

selenet  

No title

こんばんは^^

とっても温かいお写真 |-`).。oO

私も、長い間、気が付かなかったですよ。
でも、とても沢山の人に見守っていただいているって分かった時、孤独から解放されました。
Donさんが、そっと、声をかけてくださった時の、心底ほっとした感じ、ありがたかったです^^

2016/01/05 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 一時期、「神仏の類いは信じない」と言い張っていました。
 「なんでこんな目をみなあかんねや」という病気の悔しさからです。
 信じない。違いますね、否定。全否定。居るというなら敵対すべきもの。
 そもそも。
 霊感がないわけでもないことを知っているので、
 写るも撮るも、写真というものは怖いから大嫌いだったくらいに
 非科学的なことを信じていた私です。
 それが一転して霊も神仏もまとめて否定しました。
 この否定がなければ、恐らく今も写真を撮ったりはしていませんから、
 ここはずっとテキストだけのブログだったことでしょう。
 出会いも少なかったに違いありません。何が起こるかわかりませんね。

 そして今。信じながらも怖くない。上手く受け入れている。
 ニュートラルな感じです。
 仕事上、非科学的な話は混乱を招きますのですることはありませんが、
 今はそれでいいのかなーなんて思っています。
 あ、えーとえーと、何の話でしたっけ?(笑
  
 aunt carrotさんから頂くコメントにいつもk助けられています。
 そんな繋がりがとても有難く。感謝感謝です。
 求めないこと。でも伝えること。その大切さ。
 なんだかそれをご教示してくださる。そんな感じがしています。

 今、自然体でいることを実践中です。
 それもお陰様なのです。
 ありがとうございます。



2016/01/05 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます!

 突き詰めれば、こうして繫がった関係も…
 ぜーんぶ、0と1だなんて言ったりもしますが、
 その組み合わせが無限にあることに気付いた時、
 急に、ネットだのリアルだのという領域区分が
 わけわからなく…いえ、意味の無いことのように
 思えたりしてくるものです。

 美談の類いの苦手な私にはこういう話、
 恥ずかしくて照れくさくて仕方のないことなのです。
 数ヶ月前、そう秋から、そんな突っ張ってないで自然体で…
 なんて感じさせて頂いたのも、ここでの遣り取りでのこと。
 温かいなー。有難いなーと思っています。
 私自身、何もできなければ、ましてや自信のない、
 それでいて生粋のデビルタイプの人間なんですが、
 私に関わってくださる方々皆、
 選りすぐりのエンジェルタイプなのには驚きます。
 エンジェル松井衣鳳さんようこそー。
 私の素敵な人寄っといでーの罠にはまりましたな…(笑

 本当に、素敵な方ばかりです。感謝感謝です。




2016/01/05 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 いつもありがとうございます。

 この秋。初めてお声をかけてくださった時に、
 私は自分が反応したことに実は気付いていました。
 これから先に起こること自分が変わることに、
 どういう形でか影響を与えてくれる方だということをです。
 同時に非科学的なものを信じるまでに回復していた私です。 
 事実、今。様々なことが今ターニングポイントに来ています。 

 selenetさんは、いつも私のおかげと仰って頂きますが、
 決して負けてはいませんよ。いえ、私の勝ちかもねー^^

 いつも斜に構えて白け面の私です。
 日頃の感謝がこうして爆発することが時折あります。
 次回、「あ、来たな」「あ、またか」と思って頂けると助かります。
 宜しくお願いします。




2016/01/05 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ハーモニー  

こんにちは

素敵な言葉に心が打たれました。

文章からとても穏やかな心が伝わって来ました。

一枚の写真を撮るにも心を込めて撮りたい。
そんな気持ちにさせられます。

私もブログに来てくださる皆さんに支えられています。
Donさん、本当にありがとう(*^^*)

2016/01/06 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Don(ハーモニーさんへ)  

ハーモニーさん、こんばんは

☆ ハーモニーさん
 
 私の稚拙な言葉の羅列に‥、ありがとうございます。
 
 一枚一枚。私も大事に撮りたい方なので、
 連写モードに設定を変えることはほとんどありません。
 私の自然ってそういう撮り方のようです。
 というのも、FUJIFILMのカメラ、連写モード時の
 シャッター音の終わり方があまり好きではなくて(笑
 
 柔らかな穏やかな気持ちが伝わって嬉しいです。
 いつもこうでありたいですけどね-^^

 ネットもリアルもない。
 たまたまその繋がりがネットだと言うことだけで、
 やはり力となって支えてくれるのはご訪問くださる方々のお陰ですね

 いえいえ、こちらこそありがとうございます。




2016/01/07 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment