+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

始 2016年


出発 ×(X-E2 + XF27mmF2.8)

さてと、どこ行こっか?


あけましておめでとうございます!


正月らしくないですって? え-っ。そんなことありませんよ-。
ベージュ、紅白。よく見ると今年の初春に相応しいじゃないですか。
…なんか言い訳がましいですかね? ですね‥。ですよね‥(>_<)

いろいろ思うところありますが、写真に関して言えば、
光を探し当てる段階へとレベルアップしたいと思っています。


今年も、引き続き宜しくお願いします。





IMG_0810-1.jpg
iPhone5 × マインドマップ 2016


馴染みの方も多いのではないでしょうか。私もよく使っています。
2016年のこと。何を求めているのかマインドマップにしてみました。
題して 『2016年 ~こころに六文銭~』。 また六文銭かよ-(笑

今年のキーワードは「新」のようです。新しいこと、新しいもの、
新しい価値観。昨年はアウトプットの年だったような気がします。
今年は、インプットしながらアウトプットする。新しいものを吸収。
新しいものへの挑戦…
です。



22 Comments

selenet  

新年

新年 明けまして おめでとうございます!

Donさん、お出かけする気、いっぱいじゃないですか~^^

びっくりしました。生命の樹かと思っちゃいました。

ははは「また六文銭かよー」で、初笑いでした^^

今年も、Donさんにとりまして、実り多き年、面白く、素晴らしい年になりますように!

2016/01/01 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくです( ^^) _U~~

donさんは新なのですね。
とても意欲的です。


デコは現状維持です。


欲張り過ぎず気張り過ぎず
今のままを過ごす^^


デコにとってはこれも十分難しいですから(笑)
楽しぃ新の幕開けをお待ちしております^^

2016/01/01 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

No title

迎春
昨年中はお世話になりました。
今年も素敵な写真を楽しみにしております。
今年もよろしくお願い致します。
2016年が良い年になりますように♪

2016/01/01 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

redmug  

Donさん


明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016/01/01 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん おめでとうございます。

ほんと、お正月らしい紅白
赤が好きな私もこんな被写体に出合ったら
興奮して撮ったでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

2016/01/01 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 いつもの丸の内に向かったのですが、
 なんか違うなーと途中下車。ぶらぶら。
 うーん、これも違うなーと空振りでした。

 完全に仕事のことを忘れてしまっているので、
 明日明後日で感覚を取り戻さねば…
 でも何処か行きたいなとも思っています。
 
 マインドマップ。すっきりしますよ。
 見た目ちょっと気持ち悪いですけどね。で、
 六文銭なわけですよ今年も^^

 selenetさんにとって素敵な一年となりますよう(祈



2016/01/01 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

 そうですね、吐き出したものを見ると
 私は「新」で行きたいみたいです。
 自然に出てきたキーワードなのでそれが自然なのかなと。
 そう信じてみたいと思います。

 全くの「新」というわけではないですが、
 今日はモノクロを撮る目でモノクロの設定にしたまま撮りました。
 空振りでしたけど-^^

2016/01/01 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Don(トマトの夢3さんへ)  

トマトの夢3さん、こんばんは

☆ トマトの夢3さん

 あけましておめでとうございます。 

 いつもお邪魔させて頂いてありがとうございます。
 引き続き、今年もよろしくお願いします。

 トマトの夢3さんにとって
 2016年も素敵な一年となりますように!




2016/01/01 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Don(redmugさんへ)  

redmugさん、こんばんは

☆ redmugさん

 あけましておめでとうございます。

 いつもお世話になっております。
 一枚一枚の写真は勿論ですが、redmugさんの
 カメラとレンズは重要チェック項目にしていて、
 いつもなるほどーと首を縦に振っています。
 5DmkⅢは手放してしまいましたが、
 引き続き勉強させてください。

 引き続き今年も宜しくお願い致します。
 
 


2016/01/01 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 あけましておめでとうございます。

 正月用にと取っておいたものではないのですが、
 使える?などと思いつき。車両の色、素敵です。
 京急ばんざーい^^

 引き続き今年も宜しくお願い致します。




2016/01/01 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

Donさん、あけましておめでとうございます。

お正月からどちらにいらっしゃるのでしょう(^^♪
楽しい撮影会、いいですね。
お帰りになってからのブログ楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2016/01/01 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさん)  

アンナさん、こんばんは

☆ アンナさん

 今年も昨年に引き続き宜しくお願いします。
 今年はお声をかけて頂いて、こうしてご縁として嬉しく。
 ありがとうございました。

 元のように戻るには時間をかけていいのだと思っています。
 時間、かけないといけないようなそんな気がする今日この頃。
 でもこうして、また先日からまたコメントを頂くようになって。
 お元気なのかなと思うととても嬉しいです。

 気が変わって途中下車をしたのですが-。空振りでした(笑

 
 アンナさんにとって素敵が溢れて仕方ないような一年になりますように。




2016/01/01 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 先ずは退院おめでとうございます。よかった-。
 でも気を抜くわけにはいかない…感じですかね。
 ご無理なく、いつも笑顔でいられるような一年に
 なさってください。願っています。

 素敵な写真も楽しみにしてますからね。
 失礼ながら、なにか近いものを感じるからなのでしょうか。
 そうなんだよ、こう撮りたいんだよ-と悔しがること多々。
 昨年はお声をかけて頂き、本当にありがとうございました。
 引き続き、宜しくお願いします。




2016/01/01 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 あけましておめでとうございます。


 記事に関係のない誹謗中傷の類いは別としても、
 ご意見が記事に沿ったものであれば非難、悪意のコメントでも返信させて頂いてきました。

 個人的には裏も表もないと思ってはいますが、
 当方からのブログ上のリンクは私的なブックマークとは種を異にするものですので、
 以前に少しトラブルになりご迷惑をおかけした経緯もあって。持ち帰ってはおりません。
 アダルトカテゴリを「裏」とただ一括りにしてしまうのは如何なことかとは思っていて、
 もともと私もアダカテで官能ショートストーリーを(真面目に)綴っておりましたので、
 なんら問題と思うことのないタイプどころか、むしろ生や性という精神世界と向き合う方と
 感じ合える部分が多いのだと先日も古くからのブロ友の女性と会って話をしたところです。

 長くなってしまって申し訳ありませんが、
 もし、鍵コメさんが、ここのほんと拙い写真に何かお感じ頂いたり、言葉に反応して頂いた時は、
 もしくは、何か私にお伝え事(非難も含めて)がある場合は、どうかコメントくださいませ。
 ご遠慮無用でーす。

 マインドマップ。全然難しくないんです。すっきりしますよ。
 へぇーおれの頭の中はこうなっているんか-って意外な発見もあります。
 テーマも「今日の献立」「休みの過ごし方」でも成り立つわけですし。便利です。
 なにやら大げさにみえますが、大したことありません(笑

 京急の車両を正月飾りに見立てた人も少ないと思いますが(笑
 みなさん、素敵な新年のご挨拶をされているのに恥ずかしい限りです。

 
 更新も楽しみにしておりますので-。今年も宜しくお願いします。
 
 

2016/01/02 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いします

2016/01/02 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 あけましておめでとうございます

 昨年はお声をかけてくださりありがとうございました。
 今年もお邪魔させていただきます。
 イラストも詩も楽しみにしていますのでね。

 引き続き宜しくお願いします。



2016/01/02 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/03 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 お話しにくいことをそっと教えてくださって嬉しいです。また、
 その辛さを少しでも感じさせて頂いたことに感謝しています。

 抱え込むのはね、良くはないですよー。吐き出した方がいい気がします。
 また、時間の経過と気持ちの癒えるスピードは、
 無理に変えようとしない方がいい気もするのです。それは、
 無理しちゃうと、どこかで歪みがでるんですよね、だから。
 
 きちんと睡眠が取れて、食事が美味しいと感じられて、
 好きなテレビ番組や映画を面白いと感じられているのであればいいなぁと
 そんなふうに思いつつも、やはり心配だったりしています^^

 私に何かできるわけでもないのですが、
 一度通ったぶっちゃけルートだと思って、もし何か思い浮かんだら、
 拙ブログに足を運んで頂いて、どうぞまたそっと教えてください。
 エア粗茶くらいしかありませんが、お待ちしております。

 まずは、「深呼吸すること」を思い出せるようになるといいですよね。
 私も余裕がなくなると、いいところ(溜息)までいっているのに
 なかなか「深呼吸」を思い出すところまで辿り着かないものです^^




2016/01/04 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ようこそー^^

 お辛かったお気持ち、今なお辛いお気持ちに
 おかけする言葉としては不適切なのかも知れませんが、
 お話くださってありがとうございます。

 勿論、鍵コメさんのお気持ちのままを理解することは叶いませんが、
 私の記憶の中の感情があちこちから
 降って湧いて消えてはまた振って湧いてして、
 そのお辛さが私なりに感じることができたような気がしています。
 哀しみ、喪失感‥そして同時に責任感と。
 気を強く持とうと浮かぶ鍵コメさんの姿に
 言葉はとても安っぽいものになってしまいますが、
 感情を解放できる場所、時間があると知り、
 またバランスを保てていると伺って嬉しくもあります。

 ご無理なさらないように。体調など崩されませんよう。
 願うばかりです。



2016/01/05 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment