+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ヒップライン


ヒップライン Type a ×(X-T1 + XF56mmF1.2 R)

お気付きの方もおられるかも知れませんが、使用レンズを併記してみることにしました。
特に深い意味はないのですが、その方が写真の見映えがいいかもという邪な考えからです。
僕の動機なんて大抵そんなもんですのでね ┐(´-`)┌





TX1G0765-1.jpg
ヒップライン Type b ×(X-T1 + XF56mmF1.2 R)


スバルのオレンジ。落ち着いていていいよなーと常々思っていて。なのでここはカラーで。
もう、レガシーを手放して数年経ちますが、また車に乗りたいなーと沸々と思ってます。
でも、きっと乗れないな、オレンジには。所有する車としては勇気のいる色。でも好き。




TX1G0743-1-1.jpg
ヒップライン Type c ×(X-T1 + XF56mmF1.2 R)


少しまた動きがありました。
いや、能動的に動いたと言いますか‥。ずっと考え中のままだった今後の身の振り方。
独立はお預けにして、今の専門性が磨ける方向で新たな路を歩みたいとの意思表示を。
どうなるか分かりませんけども。カードを一枚切りました。ゲームが進まないのでね。



6 Comments

ネリム  

こんにちわ
レンズを変えるだけで雰囲気が変わるなと思いました。

2016/01/08 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

ほんとレンズで変わるんですよねぇ
Donさんたくさんお持ちだから同じ被写体で色々楽しめる^^

オレンジ大好きです^^
勇気いりますがデコは今黄緑の車に乗ってるので
意外にイケるかも(笑)

2016/01/08 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

今まで夫のお古の車に乗っていた娘が
オレンジ色の車を買いました。
不思議ですね、色の効果って。
乗ってるときも降りてくるときも顔が輝いて見えるんですよ。
もともと明るい性格の娘が
もっと明るくなった気がしています。

2016/01/08 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ご覧頂いてありがとうございます。
 そうなんですよね、レンズを替えると、
 ファインダーを覗いていなくても
 投げかける視線まで変わるのですよね。
 視神経の不思議。

 レンズによってその描写は異なりますよね。
 同じ場所を撮り歩いていても飽きないのはそれで^^



2016/01/08 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 長玉で撮ることろを、広く撮っておいてトリミングする。
 そもそも焦点距離が異なるので、表現も変わってきますから、
 そのレンズじゃないと撮れないものって多いような気もします。
 一本でなんでも撮っちゃう人は別として、
 色んなレンズで色んな表現を試してみて、自分らしい画角を 
 探し当てられたら…なんて思っています。まだまだですね。
 レンズかえたら見えてくるものも変わりますからねー^^

 今、黄緑なんですか。そうですか。
 オレンジもいけそうですよね。でも、いいなぁ。


 

2016/01/08 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん 
 
 そうですか。オレンジの車を。
 今少し車種も増えて流行なのですかね?

 わかります。乗ってる車で気分も変わる。
 特に色は顕著なのではないでしょうか。
 実際さらに明るくなられたんじゃないですかね。
 車は気分も高めてくれますよね。
 必要性が薄れて手放しましたが‥。

 乗るならスバル。決めています。



2016/01/08 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment