+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Shoes/New!


表通 ×(X-T1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR)


何があるわけでもない街を歩いてみる。写真機を持てば何か発見できる‥そんな気がする。


朝、薬の飲み過ぎで、昼から熟睡。目が覚めても、今が朝なのか夜なのかも分からず…夕方でした。
朝の内に近所をふらふら。ふらふらしなくてもよかったのだけど、新しいシューズをおろしたくて(笑

そう言えば、靴の類い。おろすのは朝の内って言いませんか?そう教えられて育ったのですけど…
何事も根拠が大切と常々言っている割には、結構根拠を知らないことに縛られている自分がいます。





TX1G0527-01-1.jpg
伊太利 ×(X-T1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR)

この時期に履く普段履きのシューズとしては5年振りくらいに新しいものを買いました。
レッドウィッグとダナー、ドラゴンベアードに今回加わったのはナイキ。実は初ナイキ。
ライトベージュというか明るい黄土色で一目惚れ。お店ではなく、駅ホームで見かけた
知らない人が履いているのを見て(笑)。素材はスウェード。




TX1G0529-01-1.jpg
裏通 ×(X-T1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR)


持ち出すカメラを決めて、レンズをチョイスして。明日はどこを歩いてみようかな…




4 Comments

mirai  

No title

あけましておめでとうございます
何気ない風景 でもこうしてお写真として拝見すると
時を感じたり、絵になりますね
色合いがとてもレトロぽくてフィルム感があって好きです。
私は風邪でやっとこさ床上げでして まだカメラもさわっていません
どうぞ今年もよろしくお願いします

2016/01/10 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Don(miraiさんへ)  

miraiさん、こんばんは

☆ miraiさん

 病み上がりとのこと、
 ご無理なさらないようにしてくださいね。
 でもこれでまたカメラが触れますね-。

 本当に何気ない風景。それでも一期一会。ならば特別。
 今回は撮ったその後に、色合いの調整を試してみました、
 と言っても、ソフトウェアのプリセットなんですけどね(笑
  
 フィルムにも手を広げたい気持ちで一杯なのですが、
 デジタルでもまだまだやりたいことがたくさんあるので
 手が届きそうにありません^^

 ありがとうございます。



2016/01/10 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/10 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ご挨拶が遅れました(汗
 あけましておめでとうございます。

 御記憶にある風景でしたか。
 何だか近くに感じることができて嬉しいです。
 一重にモノクロと言っても色々ありますよね。
 基本(?)の白黒を身につけてからと思っていましたが、
 もう色気が出てしまい調色‥。
 どうなることやらです。
 腕。ないです、ないです。今年こそ腕上げます^^

 今年もよろしくお願い致します。




 

2016/01/10 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment