+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

記号


"g"raphical ×( X-T1 + XF56mmF1.2 R )


日常の中に溢れている記号を撮ったものをばらばらと4枚ほど集めてきました。
統一感皆無です。


昨夜、22時を回って、近所のスーパーに向かいました。
ここ数日、身体が張ったり、瞬きがやたらと多かったり、手指の震えが酷かったりと、
緊張状態が続いているのは実感していました。気分もそわそわして落ち着きません。
何処かでその対処を思いついていた筈なのですが、そのまま記憶から消してました。

「そうだ、ワインを飲もう」




XE2K3673-1_201601202252360a3.jpg
買い物かご目線 ×( X-E2 + XF35mmF2 R WR )


一人酒が不得手な僕に行き着けの店などありませんので、買い求めに走った訳ですが、
飲みたい理由は、実はもう一つありました。なかなか手強い案件が一応の終結をみたからです。
その日は「飲みたい」と強く思っていたのですが、何か知らぬ間に飲みたいことも忘れていました。
結局は、その程度なんですよね‥。ひとり酒を愉しみとするのは憧れです。






pattern ×( EOS5DmkⅢ + 85mm F1.4 EX DG HSM )


何事も白か黒か的な‥、
とことん飲むかまったく飲まないかみたいな自分に疲れること数多です‥ ┐(´-`)┌
肩の力抜いて自然体で付き合いたいものですね。





EP5T0858_DxOFP2-1.jpg
貼り紙 ×( PEN E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 )


流れる景色を見ながら感じた様々なことを思い起こしながら真夜中のワインを愉しんでいます。


いつもより長くなってしまいました。お付き合いくださってありがとうございます。



2 Comments

松井衣鳳  

No title

お酒の飲めないゲコの衣鳳ですが
お酒の席は好きです。

酔った方が色々お話ししていただけるから
楽しいです。

4枚の写真も、色々お話し聞けた気分です。

2016/01/24 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。

 写真の本などには、写真は良いか悪いかではなく
 伝わるか伝わらないかとありましたので、お感じ頂き嬉しいです。
 おしゃべりな写真たちじゃなかったですか?(汗

 衣鳳さんはお酒をお飲みにならないのですねー。
 酔っ払いとは相手との温度差を感じないものですので、
 ついていけない時もあるんじゃないでしょうか?
 私も自分がよってる分だけ相手が酔っていると思い込むたちです。
 
 お酒の席はわいわいがははーが好きな私です^^



2016/01/24 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment