+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

記憶にあるもの

TK1T0131.jpg
壁模様 × X100T


大学の頃、
WOOLRICHIのチェックのネルシャツをこの時期よく着ていた記憶があるのですが、
このWOOLRICHIはあのWOOLRICHIと同じ血筋なのかどうかもよくわかりません。
そもそも正しく W・O・O・L・R・I・C・H・I だったかどうかさえ怪しくなる始末‥。

モノの善し悪しも似合う似合わないも分からない僕ですので、在阪中、
取り敢えず三宮高架下に行けば大丈夫という‥何の根拠か、当時そう思っていました。
思い込み優先の安直な思考は昔から変わっていません。





壁案内 × X100T


先日、トランスコンチネンツを見つけて。
ブランド名復活。OLYMPUS PENとかと同じようなものだなと、
やっぱりカメラと重ねて物事を測っていたりします。



2 Comments

aunt carrot  

No title

三宮高架下、、、でました~♪
社員旅行で神戸に行ったとき、女性が嵌って動かなくなったところです。
とにかくここは安くて質が良くてお買い得なのだと
女性社員のボスが言いまして、私はあちこち見物したかったのに、
みなさん、買い物に熱中して、サンダルとか家族のパジャマとか、、、、
凄かったですよ(笑)

2016/02/11 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 aunt carrotさんも行かれたことがあるのですねー^^

 高架下と言えばそれは、神戸・三宮高架下商店街のことで。
 よく行ったものです。アメ村より高架下に行っていました。

 セレクトショップと言うより無国籍衣料品店という感じのお店には
 まだ日本で展開していないブランドを直に仕入れて来ていたりして
 個人輸入の術のない私にとっては掘り出し物(?)も多かった記憶があります。
 
 いいか悪いかは自分の目で見極めて買え的な、少し乱暴そうな店構えがまた
 購買意欲を高めたものです。一攫千金を狙うトレジャーハンターのような(笑
 
 
 神戸。あちこち回れなかったのは残念でしたねー。



2016/02/11 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment