+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

とりせつ


リボン × X100T


この度はこんな僕を受け入れてくださってありがとうございます。
一点物につき返品交換はできません。無期限保証に免じてご了承ください。

同じ話をまたすることがあります。歳のせいだと随時大目に見てください。




TX1G0887-02.jpg
ミッシュウ ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


心配かけてみたくなったりするけど身体は案外丈夫です。でも定期的に心配してね。
逢えない日が続くと機嫌がすこぶる悪くなります。好きよと言葉にしてあげましょう。
予定変更に弱くて忘れ物が多いのは脳の問題だからと思ってあんまり気にしないでね。
仕事のこととかカメラのことになるとすごく早口になります。これも気にしないでね。
日本語がヘンだったりとか余計なことは気にしないどころか無視してくれていいからね。

意外と笑えてないその笑顔を気にしてたり、話を軽く流されて凹んだりもしています。
「フィルターが壊れてる…」なんて言わずに、「かわいいね」と言ったらたまには喜んでね。
つまらないことを言っては困らせています。いつもごめんね。でも、
軽蔑の眼差しだけで終わらずに、その後は優しさ一杯の瞳で見つめ返してあげましょう。
美味しいものを前にすると上の空になったり、タバコ吸いたさに負けたりするけど、
いつでもきみの味方だから、懲りずにこれからもよろしくね。







8 Comments

aunt carrot  

No title

素敵なトリセツ!
考えてみたら私たちトリセツ無し、保証書もなかったなぁ~♪
ま、いいかな(笑)
って、もう遅いし(猛爆)
Lensbaby、、、とっても柔らかくて素敵ですね。
欲しくなってしまいます、困った。。。

2016/01/30 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

airi  

ウフフ😁

かわいいですね(*´艸`)

西野カナちゃんのオリジナルも
好きですが。。donさんのトリセツも
ヒットしそう〜(≧∇≦)

2016/01/30 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん
 
 ありがとうございます。

 書いていて、面白かったです。楽しみました(笑
 当たり障りのなさそうなところで書いて見ました。
 もっと事実や希望などのエピソードを具体的にすると
 生々しいので自粛しました^^

 少し前から手元にあるLENSBABY。実は始めての外出です。
 ハイライトの滲みと、霧のかかった感じを加えてみたくて。
 どうしても使ってみたかった一本です。 
 まだ、どういうシーンで有効か分かりませんが、
 使い込んで引き出しにしていこうと思います^^

 感触は得ました。面白いです。
 aunt carrotさんも是非、つこてみてください。



2016/01/30 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Don(airiさんへ)  

airiさん、こんばんは

☆ airiさん

 全コメントのお返事では、airiさんも似た業界の方なの?
 との思い込みから、仕事にではなくお返事に熱を帯びてしまいました。
 お恥ずかしい‥。

 もっと煮詰めてみたいし、色々盛り込みたいことはあったのですが、
 それもまたしつこいだろうなと当たり障りなさそうなところで
 まとめてみました。もしかしたら、この記事、修正・加筆していくかもー(笑

 とりせつ2なんかもありかな。はい、書いていて楽しかったです(笑

 ヒット予想ー。ありがとうございます。



2016/01/30 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

mirai  

No title

照れ屋さんみたい
男性の方ってピュアな方が女性より多いのかもしれないですね この曲大好きです

2016/01/30 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Don(miraiさんへ)  

miraiさん、こんにちは

☆ miraiさん

 このような記事にお声を頂き、嬉しいです。
 ありがとうございます。

 照れ屋だと言われてきましたね、これまで。
 結構踏ん張ってるつもりですが、今もそうなんでしょうかね?(笑
 なおりませんね‥。

 この曲。男性ボーカルのカバーばかり聴いているのですが、
 かわいい曲だなぁと思いまして、「気持ち悪いぞおれ」
 と思いつつ乗っかってみました^^



2016/01/31 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

maia  

トリセツ

この曲かわいいですよね♪

ふふ、Donさんのトリセツもいいですね
これを受け止めてくれる方がいるのですか?

2016/01/31 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Don(maiaさんへ)  

maiaさん、こんばんは

☆ maiaさん

 かわいい曲ですよね。
 ほんわかします。

 ありがとうございます。
 凝ったものではありませんが、
 書いていて楽しかったです^^

 どうなんでしょう‥。
 受け入れてくれるかは別ですよね。一方的に
 トリセツを献上仕ったに過ぎませんからね。
 
 どうあっても大切な人に変わりはありませんが、
 何かひとつくらいきいてもらえるかも知れません^^
 きいてくれるかなぁ‥。



2016/01/31 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment