+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

空と海と


雲 × X100T


歩きたくなりました。毎日歩いてはいるのだけれど、
なんだか無性に、ただただ歩いてみたくなったのです。

いつも見慣れた景色が初めて訪れた場所のように感じます。
ファインダーを覗くとさらに特別な出来事に思えたりして、
絶景に触れるわけではなくても、得した気分になりました。





渚 ×( X-T1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR )


海を見たくなりました。そこには僕が望んだ海はないけれど、
繫がっていると思えばこそ、こころ穏やかにもなれるのでした。

周防灘の海を見て育ちました。瀬戸内の海を見ながら働いていました。
関門海峡を眺めながら暮らしました。尾道水道も見慣れた景色です。
今は、近くを江戸川が海へと流れています。

こちらに来てからは、江ノ電の車窓から広がる海も好きになりました。
お台場だって捨てたものではありません。でも今僕が見たいのは、
大切な人と肩並べて初めて見る海かも知れません。



8 Comments

aunt carrot  

No title

うぅ~ん、これは大切な人へのラブレターですねぇ♪
大切な人と見るなら、どんな海も素敵です。
ぜひぜひ、海へ!
どんなに寒くてもきっとあったかい海が待っていますよ!

2016/02/04 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 え!? これってラブレターですか?(笑
 そうですかー。そうなんですねー。
 そういう意識はありませんでしたが‥(驚
 最近、多くの応援の声を頂いていたりして。
 恐縮しております。
 
 ええ、ぜひぜひ海へ!
 海に行こうとは言ったことはありますが、
 あ、海に行きたいなんて思っていないかも‥^^ 
 


2016/02/04 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

濃い色の空に雲。
そして観覧車。
なんだか、
映画が始まりそうなカット。
気になってしまいますね。

青と黄色、空と海、
どちらも大きく心奪われるものですが
色々な表情で楽しいですね。

大切な人と一緒に眺める景色は
また、格別になるでしょう。

2016/02/04 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。

 色とコントラストを調整して、空の表情を強くしてみました。
 ちょっと遣り過ぎ感があるかも知れませんが、私は
 これくらいの印象で空を眺めました^^

 2枚目は点景として遠くに東京ゲートブリッジを入れてみました。
 この辺りでは一際目立つ橋で撮影スポットにもなっています。
 
 拙い二枚の写真を楽しんで頂いて嬉しいです。
 
 一緒に眺められたら‥なんて考えながら撮りましたよ。
 それが伝わると嬉しいのですけどね。
 言ってしまえば簡単、写真で伝えるのは難しいものですね^^



2016/02/04 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

どちらも独特な雰囲気が漂う2枚^^
素敵なのです。

心の願望を是非叶えましょう
きっと素敵な瞬間になるでしょうね。

2016/02/05 (Fri) 04:22 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。
 
 撮れた写真はもっとあっさりしていましたが、
 こころに写った印象的な空はこんな感じでした。
 レタッチソフトで再現を試みましたー。
 
 2枚目は、RAW現像時にホワイトバランスを「日陰」にして、
 ぼっけーと佇んでる感を出してみましたよ。

 ここの二枚はどちらも撮った後の調整です。

 
 叶えたいですね、是非^^



2016/02/05 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

空も海も、きっと繋がっているのでしょう
心の故郷へ……
愛しいあの人へ……

大切な人と一緒ならきっとどこだって特別な空間ですニャね
なんかそういうの、良いなぁ〜。うん。応援しとりますよ〜♪

2016/02/06 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 空も海も、きっと繫がっているのでしょう…
 えめる。さんの言葉ゆえか、私にはとても深い意味に思われました。
 どこかで隔たりを埋める想いのようなものがあるのでしょうか?
 どこまでも続く海、どこまでも続く空。海と空が出会う場所。
 間近で見てみたい気がしています。

 歩きたい。海がみたい。が、ラブレターみたくなったとのことで。
 以前からやっている言葉あそびのような感覚のつもりでしたが‥。
 応援、ありがとうございますー。心強いです。



2016/02/06 (Sat) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment