+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

あらまぁ


HOTEL SEASIDE × X100T


泊まってみたいなぁと前から思っている、だけど泊まることはないだろう、
電車一本で行ける葛西臨海公園の中に建つホテル。


こういう景色を撮ってもなぁ…と疑問に思いながらの消極的な一枚が、
帰ってからモニタで見てみると案外お気に入りの写真になっちゃったり…
ってこと、ありません?(笑

よっしゃと思っててしょぼしょぼってことはいつものことですけどねー。

8 Comments

NORI  

あります あります 笑

このホテルを、このアングルで撮られましたか~!
(私も良く行く場所なので、何度か撮っているんですが
 ここから撮った事は無かったです ^^ )
プチ古城風味の色合いも良いですね♪

2016/02/06 (Sat) 04:31 | EDIT | REPLY |   

airi  

おはようございます☆

ありますね〜(^_−)−☆
私は、この観覧車が好きで。。
車を飛ばして子供と乗りに行きます😉

あ…
お仕事は、異業種ですが。。
かなり密接に協力し合う関係の
職種かなぁ。。?と。😊
いつもお世話になっています(。-_-。)

あと。。
私も真似して
トリセツ書いてみました(*´艸`)


2016/02/06 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

あります、あります!
物凄い一生懸命撮って、やったぞ私!って
大喜びしたのに家でPCに落としてみたら、あららららら。、、、、、。
反対に、何気に大慌てで良いかもぉって撮ったのを
枚数合わせでなんとなくだしてみたら入賞(猛爆)
そんな事ばっかりです~♪

2016/02/06 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Don(NORIさんへ)  

NORIさん、こんばんは

☆ NORIさん

 NORIさんもありますかー(笑
 
 あ!ん?と思っても、
 最初のあ!の方が正しかったりというのものありますし、
 カメラの背面モニタだと小さいというのもありますよね。
 色が、こうじゃないんだよ‥なんて調整するとこれこれ!とかね。

 今休館中なんですかね?ひとけなくめちゃくちゃ静かでしたよ^^
 ちょっぴり厳かな感じと、敢えて木の枝の手前からカシャ。
 すると、なんてことでしょう。庭の芝生がS字構図に(笑

 撮った後での発見でしたー。



2016/02/06 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Don(airiさんへ)  

airiさん、こんばんは

☆ airiさん

 airiさんもご利用の観覧車でしたか^^
 実は乗ったことないんですよ。
 乗ったら撮ろうと思うイメージはありますが、
 なかなかね。ひとりじゃね。心苦しい(笑

 連携する業種でいらっしゃるかもですか。
 なるほどー。そうなのですね。
 その際はご協力の程宜しくお願い致します。

 トリセツー。拝見しましたよー^^
 思わず足跡も残させて頂きましたが‥。
 女性が言葉にするとやはりかわいいですよね。
 実は続編もね…というのは冗談です^^


 

2016/02/06 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 aunt carrotさんもおありでっ!^^
 そういうものなんでしょうかねー。

 前のEOSのモニタが、私好みの画を映してくれる液晶で。
 帰って見てみると‥??? とても多かったです。
 
 aunt carrotさんはコンテストにも応募なさっておられるんですね。
 上達するには必要ですよね。
 入賞ですか。すごい。自己陶酔blog止まりの私にはとても…
 いや、でもいいのが撮れたら!などと意気込んでいます。



2016/02/06 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

あっ!このホテル!僕も泊まってみたいなあー!って思ってました。
数年前は大人気で、予約は一年待ちとか言ってたけど、
今はそうでも無いのかなー・・・・
それにしても、この構図良いなあー!

↓観覧車と空のお写真、素晴らしいですねー

2016/02/06 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Don(onorinbeckさんへ)  

onorinbeckさん、こんばんは

☆ onorinbeckさん

 夜の帳の降りた後なんて、最高でしょうね。
 大きな公園の中にぽつり。静かなことでしょう。
 人気があっても、なるほどと思いますね。
 調べてみると、高いわけでもないのですね。
 予約一年待ち…それも凄いですね。
 今はどうなのでしょうね。

 ありがとうございます。
 撮って後から気付いたのですが、芝生との境目がS字。
 これが画面を引き締めているのでしょうか?

 観覧車と空の写真も。ご評価くださって天狗でーす。



 

2016/02/06 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment