+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

鉄道写真擬き


写真の写真 Ⅰ ×( X-E2 + XF35mmF2 R WR )


所用で新宿まで出たついで、帰りに東京ミッドタウンのFUJIFILM SQUARE に寄ってみました。
写真撮影可ということで、カシャカシャさせて頂きました。出かける時はカメラを忘れずに‥ですね。
ただ、この記事の二枚の写真を撮った他は、何にも反応しなくて。あれ?あれ?と焦ってしまいました。
が、そういうアンテナ感度ゼロの日だってあるのは自然なこと。それにしてもアンテナって繊細‥。




DSCF3795.jpg
写真の写真 Ⅱ ×( X-E2 + XF35mmF2 R WR )


間違いなく軸がブレているんだろうなぁ、低調な週末を過ごしていますよ。
何をやっても上手くいきそうにないので、今日は急な用事で出かけましたが、帰っても
脳神経細胞の調子が悪く、雑誌をぺらぺら捲っては寝て、捲っては寝てを繰り返しています。
以前なら真っ先に薬に頼って神経を麻痺させていたところ。少し進歩なのでーす。


*********************

榎本 淳「Train Hokkaido」鉄道風景写真展
富士フイルムフォトサロン スペース1
2016年2月5日(金)~2016年2月11日(木)

*********************


4 Comments

ネリム  

No title

こんばんわ
電車の写真素敵ですね

2016/02/06 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 いつもありがとうございます。
 
 鉄道の写真を撮っただという労をせず撮った写真なんですけどね(汗
 これはこれで鉄道(擬き)写真と言うことにしておいてください^^




2016/02/06 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

NORI  

No title

完全にブレている時は、自分がブレている事に気が付かない時
だと思うので、気が付いているだけ まだ大丈夫だと…
自分の場合ではそう思っています^^

この2枚の写真(作家さんには、少々申し訳ないかもしれませんが…)
Donさんのこの捉え方で、さらに魅力的に感じるんだろうな~♪

2016/02/07 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Don(NORIさんへ)  

NORIさん、こんにちは

☆ NORIさん

 軸がねブレているというのは、上手くいっていない原因だと思うのですが、
 大事な、軸の何がどっちにどんなふうにブレているのかわからないんですよねー(笑
 今日、折角日曜だし見つめ直してみますけどね。ありがとうございます。
 
 写真の方もありがとうございます。写真展の宣伝をしてくださいという意味での
 写真撮影可なのですが、自分が撮りたい写真の為に撮っている(ヘンな体勢で)私には
 写真家さんも近付いては来てくれませんでしたー(笑
 とは言え、この二枚だけですけどね^^



2016/02/07 (Sun) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment