+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

春予報


TX1G1063.jpg
後水仙 ×( X-T1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR )


こもれびスポットライトの当たったスイセンを探す中で見つけた背中。
こういうのもありなんじゃないかなと自分に強く言い聞かせながらカシャ。

でも意図もなく絞りを開けたまま撮っているあたり、
浮かび上がってくる投げやり撮影疑惑。 えぇ、まぁ‥。はぃ。





前水仙 ×( X-T1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR )


明日は春の嵐。そして春一番が吹くのだとか聞きましたが‥。

夏生まれの秋オトコなものですから、その反対側。
なんだかんだで一番苦手な季節が春のはじめ (>_<)
春の唄は好きですけどね。

自分を見失わないように、こころに余裕を持って乗り切りたいところです。



14 Comments

aunt carrot  

No title

1枚目は凛として、
2枚目は明るく優しく、、、
撮りかたによって変わりますね、お花の表情も。
人間もそうなんだよなぁって思ったりします。
明るく優しい顔だけ見せて生きられたらなぁ、、、、、
すぐむくれるし、
すぐ怒るし、
すぐ泣くから、、、(笑)

2016/02/13 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。

 様々な面があるから面白いと心から思えたら
 楽になれる気持ちもあるのかなぁと思います。
 
 私は、余裕とかそういう余白が少ない造りになっていて…
 というか、明るく優しい面があるのかどうかさえ疑問。
 ほとほと愛想が尽きること数多です。



2016/02/13 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

No title

こんばんわ
スイセンの加工綺麗ですね

2016/02/13 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

スイセン、素敵ですね、どちらも。
一枚目の後水仙は
引きつけられる何かがあり
二枚目は、誰が見てもキレイ。

どちらか選ぶのならば
2枚目がいいです。
みんな笑顔になれそうだからです。

2016/02/13 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

NORI  

No title

後ろ姿からの~ 見返り美人! ですねっ♪
ハッと目が覚めるような瞬間でした(*^-^*)

2016/02/14 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。
 そのように仰って頂いて嬉しいです^^
 でも、加工と呼べる程の術はもっていないのです。
 ちょいちょいってしたくらいなもので‥。



2016/02/14 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。
 どのように感じて頂けるのかいつも心配なので、
 ご感想をくださり嬉しいです。

 1枚目は、挑発的(笑
 誰も撮らないでしょうが、私は撮ります。みたいな感じの。
 2枚目は、逆光を意識して探してみました。
 木々の間から零れる光が写し込めました。

 2枚目を選んで頂いたその理由が、とても沁みました。
 そうですね、みなが笑顔でいられるといいですよね。
 そんな写真もこれから目指してみたいと思います。





2016/02/14 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Don(NORIさんへ)  

NORIさん、こんばんは

☆ NORIさん

 一輪、ちらっと黄色を覗かせてくれたら、
 そうですね、見返り美水仙になっていましたねー。
 仰って頂くまで全然思いつきませんでしたけど(笑
 
 斜に構えた私だから撮ってしまう、ケンカ売ってんのか的一枚です。
 アップするのもかなり迷った一枚なので、
 そのように言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。




2016/02/14 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

selenet  

ホントですね

ビックリしました。

本当に春一番が吹いてきました!

Donさん、何者ですか。

私は一枚目の水仙が好きです。
理由は、ここでは言えません。m(__)m

2016/02/14 (Sun) 03:42 | EDIT | REPLY |   

airi  

綺麗です☆

こんな風に、後ろ姿も凛として
いるように意識しよう、と…
背筋を正された想いです(。-_-。)


今更ながら…
勝手にリンク貼らせて
頂きました☆😉🙇

2016/02/14 (Sun) 04:07 | EDIT | REPLY |   

デコ  

No title

背を向けてからの
明るい笑顔(#^.^#)

ボケ感最高です^^

色んな顔あるから人間
デコは今どん底に向かう
這い上がらなければいけない時期です。

がんばろっ

2016/02/14 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんにちは

☆ selenetさん

 でしょ?(笑

 いえいえ、朝テレビから聞こえてきたんですよ。
 まさか、こんなに早くに吹くなんて思ってないから
 耳に焼き付いていたんでしょうね^^

 1枚目を選ばれた理由。色々考えてみようとするのですが、
 ぜーんぜん分かりません。想像力がね、乏しいので‥。
 ここでは言えないと言われるとますます知りたくなりますー。



2016/02/14 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Don(airiさんへ)  

airiさん、こんにちは

☆ airiさん

 ですね。後ろ姿は自分ではなかなか分からないですものね。
 でも一番、その人となりが出ていそう‥。あ、まずいっ(汗

 水仙を撮る時、
 これまでは茎をどう主張させないで撮るかを考えてきたんですけど、
 いっそのことと、茎をシャキッと写してみました。
 凜とした感じ。伝わって嬉しいです。

 リンクの件、ありがとうございます。嬉しいですー。
 拙いブログですけど、これからも引き続き宜しくお願いします。




2016/02/14 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Don(デコさんへ)  

デコさん、こんにちは

☆ デコさん

 なるほどー。
 私には構成力がないのか想像力が乏しいからか、
 そういう演出のつもりはありませんでした。
 ただ二枚並べただけという‥。

 意図としては失敗かと思っていたボケ感ですが、
 そのように言って頂けて凄く嬉しいです。

 
 どん底へ向かうところ。
 そんな時にここにいらしてくださりありがとうございます。
 いつも元気というか勇気をもらっています。
 明るく過ごそう。笑顔でいよう。そう強く思えるのも
 デコさんのおかげです。



2016/02/14 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment