+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

決めたで候


憩い ×( X-E2 + XF35mmF2 R WR )


悲劇だから喜劇にする。






もしかしたらですが、現職で最期に振り絞る力なのかも知れません。
約7年前、「この職場に名前の残る何かを実績として残したい」と自己紹介。
お世話になったこの職場にその恩返しをする時が来たのかも知れません。
 
方々からは、プツンと糸が切れないようにね、先ずは自分を大切にねと。
また今日話題として頂いた勉強会でもご心配をおかけしましたが、
とはいえ、半端な気持ちで出来ることではありません。しかも独断。
昨春から上司に伝え続けて来たことが
未だに手つかずで無視されている専門職員の精神的負担の軽減。
お願いではなく、様々な提案としてしてきましたが、体裁を気にする組織は全て保留。
己で取り組むにはいいきっかけがあったのも運が味方したのだと思います。
潰れるかも知れないその日が来るまで、精神的負担感軽減に取り組んでみたいと思いました。
ストイックな割に弱っちいので簡単に再発して潰れるのかも‥(笑



8 Comments

NORI  

影ながら… 応援しています

2016/02/10 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/10 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

そう決断されたのなら
己の信念を貫いて進みましょう!!

ふぁいっ

2016/02/10 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Don(NORIさんへ)  

NORIさん、こんばんは

☆ NORIさん

 ありがとうございます。
 心強いです。

 微力かも知れませんが、
 無力で終わりたくないです。

 支援者のケア。
 じっくり考えてみたいです。





2016/02/10 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 自己犠牲を厭わない、割り切れない、体当たり。
 なのに、ストレスに鈍感でメンタルに弱い(苦笑
 そんな専門職員が見事に揃っています。

 具体的な転職も視野に入れている私ですが、
 啖呵を切った手前、まさかすぐそんなわけにもいかないですよね^^

 誰もメンタル不全にさせませんよっ!^^



2016/02/10 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 私は私の道を選び歩んでいく必要があるのですが、
 今、できる限りのことをしたいと思っています。
 自分の体調をいちいち鑑みていたのでは、
 できることもできやしない。そんな心づもりです^^



2016/02/10 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

selenet  

はい

Donさん、清水の舞台に立ってるみたい。
どうか、うまく渡って下さい。
見守らせてください。
絶対に無理しないで下さい。

2016/02/10 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 ありがとうございます。
 
 大きなうねりの中でこなさないといけないひとつなのでしょう。
 まだまだ他にも大きな問題を抱えています。それもまたひとつひとつ。
 そのように捉えています。

 ですので…「ですので」というのもおかしな話なのですが、 
 selenetさんにこうして声をかけて頂くと、まだ遭難はしていない自分を
 認識できるかのようで、とても嬉しく、心強いです。
 
 「絶対に」という言葉が痛くしみ入ります。ありがとうございます。 
 でもね、今回ばかりは「無理のし時」な気がしているんです。
 再度体調を崩さぬようこれまで恐る恐る生きてきましたが、
 崩すことになったとしても、とことんいっちゃえって。 
 心配ご無用(笑)。馬力がないので、そもそも大した無理はできませんので^^

 

2016/02/10 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment