+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

楽ちん


窓景 ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 )


アンテナ感度はやけに低そう。でもシャッター切りたい。そして午後から天気崩れそう。
ということで、午前中の早い時間に丸の内を散歩してきました。東京駅舎の天井を
フィッシュアイで撮ろうというのがはじめの動機でした。写真はまた今度(多分‥)。

突然にして、しかも一気に ふっ と軽くなって一週間。いいことばかりではありませんが、
それでも楽ちんでございます。半年を超えるような大きくて長い波の時はいつもこうです。
ふっ と抜ける。不思議ですね。これまでメンタルの病気の症状だと思っていましたが、
どうもそうでもないらしいのです (´・_・`)

12 Comments

selenet  

^^?

そうでもないのですか。

その続きが聞きたくなる終わり方~!

気になります~。

2016/02/20 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

そうでもないことないよ。
波は誰にでもあるもの。

深く考えすぎるともっと深みに嵌る気がします。

で~ぇんと構えていましょう(#^.^#)
気分転換も上手にしながらね^^

デコも年齢的に元気そうだけど色々不調なのよ( ;∀;)

2016/02/20 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
メンタルの波はあってもいいと思います

2016/02/20 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

yuco  

No title

こんばんは。雨降ってきましたね。

丸の内。昨年末新幹線で実家に帰省するとき、ななちゃんも一緒だったので、新幹線に乗る前にゲージから出してお散歩をしようと丸の内口を出ました。
ななちゃんに飲ませる水を買おうと販売機を探しましたが見当たらず…。
お散歩が出来そうな場所もなく、線路の脇の樽?が置いてある所で休憩しました。

東京駅の天井、写真を撮りたかったんですが、そんな余裕もなく。
今度アップされるの楽しみにしてま〜す。

2016/02/20 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

れいと  

No title

アンテナ感度が低いまま、いつまでも持ち上がらないれいとですw
昔に比べ大分マシになったとはいえ、毎日のアップダウンは相変わらずで具合悪いとセロクエル飲んでグッタリ寝てます。
主治医は歳を取ったら感度が低くなるから楽になるよって。
「じゃ、幾つになれば?」
って聞くと
「35歳過ぎ」
と言われました。あと9年も向こうの話やん!おいおいって感じでしたw

この写真、いいなあ!
窓ガラスの映り込みとか大好物です←
夕暮れ時ですかね。
アンニュイな色合いが切ないですね。
改めてDonさんの写真見て、絵の切り取り方が凄いなって思いました。
あるときは絵画のようにも見えて。
俺は未だ主題さえ見つけられず・・・シャッター切りたいって気持ちに早くなりたいです。

2016/02/20 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

素敵なお写真ですね。
これでアンテナ感度低いのですか?
まいっちゃいます。。。。。
良いことがあったみたいですね。

2016/02/20 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんにちは

☆ selenetさん
 
 ですよねぇ、続きも書きたいのですけどね、 
 直接書かない方が色が色々といいような気がしまして‥。

 激情(主に怒り)の支配から(いつも)突如解放されるわけ…
 またその支配された感情の原因。
 
 謎が解けました。取り敢えず、石を身に付けます^^



2016/02/21 (Sun) 05:23 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん

 確かに波はありますよね。
 メンタル面にしろフィジカル面にしろ。
 また特にメンタルは症状ですしね。

 でもね、私の馬足はそれだけじゃなかったみたいです。
 長期且つ大きな波の時の終わり方。何故突如解放されるのか。
 その気付いた仮説は当たっていたみたいです。

 何度もしんどい思いをしましたが、 
 原因が分かってよかったです。



2016/02/21 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。
 メンタルの波、ありますよね^^
 こういう状態なので波も確かにあるのですが、
 「大きな波」として勝手に片付けていたものが、
 そうでもなかったんですよー。
 対処ができるみたいなので、取り敢えずは
 分かってよかったです。



2016/02/21 (Sun) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Don(yucoさんへ)  

yucoさん、こんばんは

☆ yucoさん

 ありがとうございます。

 確かに外に自動販売機‥見当たらない気がしますね、そう言えば。
 私は、決まった所で珈琲を飲み、歩き始め、最初に戻って珈琲を飲む。 
 その間、飲み食いはしないひとり身、困ったことはありませんでしたが…
 ペットをお連れになってとなると、歩きにくい街かもしれませんね。
 
 東京駅の天井、アップしますねー。
 フィッシュアイで撮っているので、ちょっと雰囲気が違う一枚かも知れません。
 見て頂けると嬉しいです。
 


2016/02/21 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Don(れいとさんへ)  

れいとさん、こんにちは

☆ れいとさん

 写真への感度とカメラへの感度が両方下がると、ずっと何もしない期間になるのですが、
 幸いカメラへの感度はあるので、何とか撮り歩くに至っています。
 記録ではなく、感性を大事になさっているれいとさんですから、やはり、
 そういう持ち上がらない時期もあるのだと思います。なのでアンテナが立つまで焦らず、
 ご無理なさらないよう。あ、そう考えると…
 
 感受性がお強いのですね。しんどいでしょうけれども、羨ましい気もします。
 れいとさんは、写真撮っていてしんどくなることありませんか?
 私は、楽しいながらも「修行」と位置づけているだけあって、しんどいこと多々です。
 逆に、だから楽しめるのかなとも思うようにしていますよ。

 この写真は、そのままだと冷たーい感じしかして来ない写真だったのですが、
 嫌いではなかったので、後処理を施してみました。
 少し遣り過ぎ感があるのは、今のアンテナ感度が低いためでしょうね^^

 ありのままで。感じたままで。
 その時が来るまで、色んな写真に触れておくのもいいのかもー。なんて。
 失礼しました。



2016/02/21 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 よいこと…そうですね、原因が分かったのですからね^^
 後は出来うる対処をしてみるつもりです。
 非科学的なこと、肯定派ではありますが、
 あまり興味なかったのですけどね‥。

 写真。そのままだと、暗い、冷たい、見映えなしで、
 でもどこか嫌いではなかったので現像+後処理してみました。
 遣り過ぎ感が拭えないのは、やはり感度が低いからなのでしょう^^



2016/02/21 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment