+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

運命


東京駅 ×( OM-D E-M1 + 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT )


写りのデフォルメを楽しむのがフィッシュアイなら、
東京駅丸の内口の重厚さもそのイメージをデフォルメしてみました。
東京駅丸の内口の好きな方からは怒られそうですね‥。
えーと、えーと、これでも、私も大好きなんですけどね。

出逢いとか巡り合わせとか、決まっているなんてことの不思議。
後はそれにお互いが気付くかどうか‥だなんて。ふぅん。そっかー。
何となくはそう思って来た僕だけれど、自信満々に語るを見て
ちょっと抵抗してみたくなったりもする。見つけ出したんだよと。

今年中に僕はX-Pro2と出逢うのか否か気になります。そっちか(笑

8 Comments

aunt carrot  

No title

わぁ、又また素敵に撮られますねぇ~♪
フィッシュアイ、欲しくなります。
でも絶対使いこなせないに決まってるんだけど。。。。(苦笑)

2016/02/21 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 荘厳な丸の内口を豪奢な感じにしてみました。
 
 フィッシュアイ。私もよく分からないので、
 超広角の延長線のような感覚で使っています。
 遠近感を利用した画作りをしてみたいのですが、
 してみたいというだけで、
 何を撮ったらいいのやら分かりません(笑

 このレンズをつけて、ファインダーを覗いて、
 そのまま上下左右にレンズを振ってみるだけでも面白いです。
 ま、シャッターも切るんですけどね^^



2016/02/21 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

selenet  

おお!

とても優美で壮大ですね^^
綺麗!!!

お言葉も優しいです。

何だかとても嬉しくなっております。

2016/02/22 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Don(selenetさんへ)  

selenetさん、こんばんは

☆ selenetさん

 見た目は、豪華にしてもっと落ち着いているのですけどね、
 ゴージャスに目に映ることだってあるだろうということで。
 ありがとうございます。

 スピリチュアルな話にも耳を傾けて行こうと。
 嫌いではないけれども、好きだけども
 どこか否定もしていた部分であったのかも知れませんね。
 色々なこと、受け入れて行きたいと思います。

 何だかとても嬉しく?そうなのですね?
 そんなふうに言って頂けて私も嬉しいです^^



2016/02/22 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

az  

No title

Donさん 一度こちらで撮ったことあるんですが
ありきたりの撮り方した私。
Donさんのこの作品見て衝撃を受けましたよ。
とてもいいです。 動きサイコーです。

2016/02/22 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

yuco  

No title

わ〜!東京駅!フィッシュアイと言うんですね。
綺麗ですね!
私が見た同じ場所とは思えない。
あの日は薄暗く、人が沢山いて…。網、ありませんでしたっけ?
気のせいかな…。
次に東京駅に行ったら同じ場所で撮ってみよっと。
と、思います。

2016/02/22 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Don(azさんへ)  

azさん、こんばんは

☆ azさん

 ありがとうございます。嬉しいです。
 天井の中心の真下に立って不審に見上げてみるところからはじまり…
 と言ってもバリエーションの考えつかない私。
 頼るは、少し特殊なレンズ‥フィッシュアイレンズ^^

 で、後処理として、明るくしちゃえ!って感じで
 まぁなんと安易な‥(笑

 

2016/02/22 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Don(yucoさんへ)  

yucoさん、こんばんは

☆ yucoさん

 網。ありますよね^^
 これだけ広く写し込むと、見えなくなってしまうようですね。
 写真をピクセル等倍で見ると多分写っているのだと思いますけどね。

 休日の結構早い時間帯です。
 人がまったくいないとスケール感がでませんし、
 居すぎてもどうかと思うので、丁度良いタイミングだったかも知れません。
 よかったです^^

 発想力に乏しく平凡なフレーミングしか思いつかないので、
 はじめから、フィッシュアイレンズで一風変わったものをと思ってでかけました。
 何かお感じ頂けたならとても嬉しいです^^



2016/02/22 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment