+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

春感


ガード ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


もう夢というほどのものじゃないけれど 絶望しないほどの希望ならここにある…


「お花見をしようと話していたんですけど…」
花見に僕の許可は要らないけど…そっか。もうそんな予定を立てる時期になっていたんですね。
気温を見ればまだ冬なのに、濃色のコートがやけに重たく感じ始めていたことにも納得です。

今日はいつもならカメラを手にして出かける土曜日ですが、
体がぎしぎしと言っている感じがして、無理して出かける用もないのでそっとしてましたよ。
持ち出すカメラとレンズを選んで、既にバッグに詰めていたんですけどねー。

今を生きる。昨年はちらっとだけ見た。今年は桜を数えてみよう。10本、100本、1000本と。

10 Comments

りら  

Donさん

左手自転車の後輪
よく気が付かれましたね
流石被写体を探す視線の確かさを感じます
その先には曲線の美が連なっています
何気ない光景のように見えてもDonさんには素晴らしい世界なのだと感じます
二日間のみしか拝見していませんが・・・・
Donさんならではの世界
やはり素晴らしいと感じます

2016/02/27 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 これも、私の世界なんですかね?ですよね、私が撮っているのですものね。
 この周辺のガード横というのは、とても魅力的に映るのですが、
 なかなか一枚に収めることは叶いません。
 この一枚では、印象的な自転車の後輪があったので撮ってみました。
 ソフトフォーカスレンズをつけているので光の滲みが気に入っています。
 ほんと、なんでもない光景ですけどね。
 それが特別。私には特別。

 いつもじっくりじっくりとご覧頂いてありがとうございます。
 励みです。



2016/02/27 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

Donさん、ご無沙汰しています。
そして、ありがとうございました~
ただいま!! です(笑)

ぼちぼち復活しようかなと思います。
時々になりますが、また寄せてもらいますね~
スタイリッシュなお写真、楽しみにしています。

2016/02/28 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

僕は今日は休憩中ですって、自転車の後輪のカギがそう言ってますね。
これ良いですねぇ~♪
すごーーく良いです。
今日は遠出してます、とか、
きょうは風邪ひいてます、とか、
文章でなくてぽんと張っておくとわかる写真って
良いとおもいません。
carrotのところに行ったら、あの写真だった、今日は遠くに行ってる合図だな、なんてね(笑)
なにか探してみよっと!

2016/02/28 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさんへ)  

アンナさん、こんにちは

☆ アンナさん

 おかえりなさい^^

 無理なく、ゆっくりと。
 続けて頂けたらいいなと願っています。

 ぼちぼちと撮り続けていますので、
 またお越し頂けると嬉しいです。

 ありがとうございます。



2016/02/28 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。

 私は、写真を日付で整理していますが、
 タグ付けなど出来ると使い時を選べるかも知れませんね^^
 多分、使える時には撮ったことさえ忘れていそう‥。

 その日、一番気に入った写真が、
 日に日に陳腐に見えてくることはいつものことですが、
 たまに、後になってお気に入りになる写真がようやく
 ぽつぽつと撮れるようになってきた気がします。レアですけど。
 そんな一枚かも知れません^^



2016/02/28 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

朝露友夏  

No title

お久しぶりです。
今足跡を確認していた処、度々足跡を残していて下さって
ありがとうございます・・

自転車と自然で春ですねっ!

桜はまだテレビでしか見ないなぁ~・・楽しみ・・。

2016/02/28 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Don(朝露友夏さんへ)  

朝露友夏さん、こんばんは

☆ 朝露友夏さん

 お久し振りです。
 時々、覗かせて頂いておりました。

 今年はどんな春、桜、香りでしょうね。
 気持ちよく過ごしたいところです。

 自転車のお尻。いい感じでしょ?(笑


 是非またお越しくださいねー。




2016/02/28 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

去年の自転車は、心細さを隠して強がる人待ち顔でしたけど
これは春待ち顔ニャね
もう少しじっとしとこ……って。
でも内心は虎視眈々なんですよきっとw

2016/02/28 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 頭隠して尻隠さずにも見えますが、
 ええ。そうですね。虎視眈々に間違いありませんね^^
 私もそう思います。 

 自転車と話をするのは好きなので(危険)、
 ほんとよく自転車を撮っていますね。
 自転車の数だけドラマが見えてきます。
 
 実は昨日も何台撮ったことか(笑



2016/02/29 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment