+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

男は狼でなくっちゃ


今夜あなたと × X100T


オトコはみんなオオカミです。いつも赤ずきんちゃんを狙っています。

職場にて。

「最近さ-、何でもSuicaでいけるよね」
「そうですねー」
「知ってる?公衆電話もSuicaが使えるって」
「え?そうなんですか!?」
「うそだよ」
「またかっ」

決して平和な職場ではないのですが、こんなことばかり言っています。
なので、信じて欲しい時に信じてもらえないこと数多です。

8 Comments

猫  

No title

おおかみ少年か!(笑)

あ、中年、いや、老年・・・・・・・・。

2016/03/01 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Don(猫へ)  

猫、おはよう

☆ 猫

 コメントひさしぶりー。
 何してたん?どういうつもり?(笑

 ん?完全に『あかずきんちゃん』の話ですよ?
 おおかみ少年の話とは一切関係ないつもりです。
 
 中年?老年?(怒) いえ、そーねんですっ!



2016/03/01 (Tue) 04:57 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

良いですねぇ~♪この感じ!
私も先日横浜でいろんな窓で試してみたのです。
なかなか、これが、難しかったです。
いつになったらできるのか、、、
諦めずに今日も外にでてみよっと!
って、今日は別なものですけど(笑)

2016/03/01 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

この会話。。デコなら信じちゃう( ;∀;)
アナログ人間だから知らない事はそうなのォってね

ガラス越し写る椅子
何か素敵っ

開店前の店内かな??

2016/03/01 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

ガラスを通して見える背後にあるガラス窓
手前ガラスに映りこむこの店の前にあるかと思われる民家
その映り込んだ民家の前にあるBの文字
全てが計画通りに撮影出来たようですね
Donさんのお写真
やはり隅から隅まで見過ごすことが出来ません
まるでミステリー小説の伏線を読むかのごとく感じます
その伏線はあまりにも魅力的です

2016/03/01 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 
 この日唯一この場所だけは粘りましたよ。
 思うようにはならないものですよね。
 あ!と感じるものはあったのですが、
 あーでもねーこーでもねーと(笑
 で、最後は、もういいやこれで。と諦めました。

 横浜の街もまた撮ってみたくなりました。
 横須賀線でGo!ですかね^^



2016/03/02 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 適当なことも、思いついたら口にしています。
 そんな適当なことは、何故かすぐ信じてもらえるのに、
 大事なことは疑われます(笑
 これも日頃の行いですね。

 初めて見る光景でも
 なんか懐かしく思うことがありますよね。
 記憶の何処を探しても出てこない‥
 なのに「あの頃は…」みたいな感じで。
 なんでしょうね、この感じは。

 そうです、開店前の店内です。


 ありがとうございます。




2016/03/02 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 何をどのように感じたのか定かではありませんが、
 この場所から離れられなくなりました。
 店内を覗く私は、間違いなく不審者に違いありませんが、
 誰にどう思われようと、切り撮りたいと思いました。
 どうやったらいいのか分からず仕舞いでしたが、
 何枚も撮った内では一番写っているのかな‥と。
 謎解きのような一枚として伝わって嬉しいです。

 初めて見るのだけれど過去を辿るような。そんな光景でした。



2016/03/02 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment