+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

彩る


席 × X100T


決まっていたことに辿り着くために 涙流してきたのだろうと
それを春風と陽光に誘われ芽吹いた 花の彩りに例えてみたり



一年後の自分がこんなにも想像出来ないことはありません。
どの道を通って、そこに365日後の今日があるとしても、
それはそれなりの役割と立ち位置を持ってやっていそうな気はします。
とは言え、少しは想像できないと不安なものです。

多分、その時もまだ僕はここにいるような気がしています。
そして言葉を大切にしてくださる方々と共に笑顔でいるはずです。




TK1T0486.jpg
伝 × X100T


少しだけ落ち着いたら、また旅に出ようと思います。
その旅に目的があるのかどうか今は未だ分かりませんが、
何となく、X100Tを首からぶら下げてのんびりと
海にほど近い街を歩いている‥そんな気がしたりしています。



10 Comments

NORI  

ぶらり旅 良いですね~^^

公衆電話は…通話中??
1つだけ照らし出される電話がとても印象的で
見知らぬ誰かの話し声が聞こえてくるよう…。
イマジネーションを掻き立てられました♡

2016/03/04 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

旅、、響きの良い素適な言葉ですね。
お気に入りのカメラ一つ持って時間の制約から逃れる日、、、
そんな日は誰にとっても、憧れや希望でなくて、
とっても必要なことですね。

旅にでられますように!

2016/03/04 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Don(NORIさんへ)  

NORIさん、こんにちは

☆ NORIさん

 旅、ぶらり。出たいですねー。
 案外空っぽにならない頭。
 でも、旅の途中だからこその考え事。
 必要な時間かなと思っています。

 公衆電話、見かけなくなりましたね。
 並べようとしていたはずの場所にもポツン。
 何かを話しているようでした。
 
 別れ際、最後の会話。
 そんな終着駅的に感じるのは私だけでしょうか…



2016/03/05 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 旅。いい響きですよね。私も好きです。
 そう、レンズ交換とか考えず、
 できればそれは単焦点のレンズだけで。

 つい写真が目的になってしまって、
 あれこれレンズを持って行ってしまうのですけどね(笑

 そんなに遠くなくても‥
 旅が味わえるところに出かけたいなぁ…

 
 そう。必要なことですよね^^



2016/03/05 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

一歩一歩階段を上がっていくような目標があるって良いですね
人生は目指すものがあっていっそう輝くとも思いますので

海が見える街で眺める大海原……
ストレスも消えていきそうです
そして新しいものが見えるかもしれませんね

2016/03/05 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 一歩一歩階段を上がっていけばいいのですが、
 実際は、とても綱渡りなことをしています。
 一歩間違えれば行き場、居場所を失ってしまうような‥
 自分で自分の首を絞めているのは確かです(笑
 下手なんです。身についていないんです。処世術…
 
 そうですねー。海の見える街。
 それが何処かはわかりませんが、イメージは頭にあります。
 探しようがありませんけどね(笑
 とにかく、海の見える街を歩いてみたいです^^



2016/03/05 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

一枚目
階段とエレベーター
使用目的は同じでも異なります
自分の足で上り下りする階段
機械によりそれをするエレベーター
その対比が楽しめる構図ですね

二枚目
東京国際フォーラムの公衆電話のように見えますが・・・・
最初は東京オペラシティの公衆電話かとも思いましたが・・・
やはり東京国際フォーラムのように思えます
異なっていたらごめんなさいね


2016/03/06 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/06 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 なるほど。そういう対比になっていますね。 
 赤にばかり気を取られていた気がします。
 何かいい感じかも‥というより、
 よく分からないまま撮ったという感じです。
 エスカレーターに乗っていますしね。

 別の場所で撮った(ビル名を知らないのですが)ような気がしていましたが、
 頼りない私の記憶より、りらさんが仰る方が正しそうですね。
 丸の内で撮っているので、この公衆電話は東京国際フォーラムでしょうね。
 
 いつもご丁寧にご覧頂いてありがとうございます。
 同時に、ご覧頂くのだから「もっとしっかり撮らねば」と反省してもいます。

 
 

2016/03/07 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 よくなられたとのこと。よかったです。

 仕事も趣味も同じだけ大切で、
 公私を合わせてキャリアと呼ぶわけですから、
 同じ土俵だと思いますよ^^。

 かみさまのいうとおり ですよね。
 

 改めてお返事させて頂きたいと思います。


 ご丁寧なコメントをどうもありがとうございます。



2016/03/07 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment