+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

感情の記憶


街角 ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 )


壊れてしまったと思っていたウォークマンが復活しました。良かったです。
随分前のアルバムですが、今、大橋卓也さんのDrunk Monkeysを聴いています。
『はじまりの歌』に宿っている、感情の記憶を呼び起こしてみたかったからです。

音楽なしでは生きていられませんが、暫く歌わぬ間にすっかり音痴になりました。
歌を歌ってすっきりすことはなく、悶々としながらカラオケ店を後にしています。

6 Comments

aunt carrot  

No title

素敵なお写真ですねぇ~♪
このまま飾りたいですね。

音痴になったのですか(笑)
いっぱいいっぱい歌いましょう。
会社の忘年会でいつも無口な男性社員が
結構渋い声で歌ったとき、くらっとしましたっけ
あんまりうますぎても危険です(猛爆)

2016/03/07 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

お好きな丸の内撮影ですね
撮影時の行列は何だったのですか・・・
お手数ですがお時間ある時教えて下さい

2016/03/08 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。

 帰ってからモニタで見て、
 きちんと正対して慎重に撮ればよかったと思いました。
 スナップと言えど、きちっと撮るところはきちと撮らないとですね^^

 音痴です。音が取れません。声が出ません(笑
 これからはいっぱい歌おうと思います。
 その「あんまりうますぎ」たい私です(笑




2016/03/08 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 大好きな丸の内です^^

 この行列は、確か記憶では‥
 エシレ・メゾン デュ ブール待ちの行列です。
 まだ準備中のお店が多い時間帯。
 ここだけ人が居るといった感じでしたよ。

 ありがとうございます。


 
 

2016/03/09 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

やっぱりここの写真は、良いニャね〜♪

同じ目的で一列に並ぶ人たち
だけど頭の中はみーんな違うこと考えてるし
何1つ同じものは無い……
人間って不思議です

2016/03/10 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。
 
 はじめは何事かと思いましたが^^

 列に並ぶどの人も、確かに頭の中は全て違って、
 イライラしている人も居るかも知れないし、
 待つことでさえ楽しんでいる人もいたりするのでしょう。
 
 同じ状況にいても、人それぞれですよね。
 ならば、楽しんだ方が良さそうですね。



2016/03/11 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment