+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

フラストレーション


× X100T


神楽坂周辺で一番気になる場所。いつも通ります。いつも撮ります。
なのに、その雰囲気を切り撮ることに納得したためしがありません。
難しいです。いつかはお届けしたいこの場所でしか聴けない囁き‥。

何が要るんだろ‥。雨?人?猫?

どなたか撮り方を教えてくださいませんか-?(笑

6 Comments

えめる。  

No title

良い雰囲気の写真ですね〜
こういう色の感じも好きですニャ

ネコ人間の脳みそは、何となく良いな、とか
何となくわからないのねb、とかを
何となく思っているのですw ナンノコッチャ

2016/03/17 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

歴史を感じる階段ですね
左手の一部は修復されているのでしょうか・・・
気になりますが・・・そこにある店らしき・・・・でしょうか・・・
限られた場所を活かしたディスプレー
一体どんなお店なのか・・・・・摩訶不思議な気分にもなります
さほど広くはない階段 
撮影された建物の反対側ぎりぎりに立たれ撮影されているようです
個性的な被写体
よく探されましたね
また細心の注意を払って この建物 階段の魅力を表現されている・・・・
Donさんの被写体への愛情さえ感じます


2016/03/17 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

これだけで十分の雰囲気ですけど、

雨も良いですねぇ~♪
絶対、この色調に赤い傘。。。
あとは、赤いヒールの後ろ姿。。。
猫も良いなあ、、、
満腹でゴロンの猫。。。。
妄想ばかりが膨らんでしまいます(笑)

2016/03/18 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。
 頂いた声から気付いたんですが、もしかすると
 色褪せた夏の日の思い出のような色合いですかね?
 
 撮って、選んで、調整して…
 その後アップした時点からはもう私の手を離れ。
 どのようにお感じ頂いても嬉しいです。
 何か伝わるものがあったなら、尚嬉しいです。



2016/03/18 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 以前、異業種交流研修会に九州から来ていた頃は、
 この神楽坂周辺で懇親会をしていたのですが、
 今となってはどこがどこだったのかさっぱりで。
 
 今は今でぷらぷらするだけなのでお店のことはさっぱりで。
 神楽坂のお店に詳しかったりするとカッコいいなとか(笑
 そう思うのですが、やはりぷらぷら歩くだけで終わっています。
 
 ここの路地は、本当に雰囲気がよくて。
 それが、表現できないのが悔しいです。
 逆に言えば、課題。目標。
 いつになるかわかりませんが、きっといつの日か…

 愛情。確かにこの場所にはあるかも知れません。
 それくらい好きです。

 ご丁寧にご覧頂いて、ありがとうございます。



2016/03/18 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。

 伝わらなくて、本当に悔しいのですが、
 もの凄くこの辺りって素敵なんですよね‥
 
 雨で路面が濡れているといいかもですよねー
 赤い傘。いいですねー赤。

 猫。近付いても大丈夫ですかね…
 今はどうだか分かりませんが、猫アレルギーでしたので^^

 色々と想像してくださって嬉しいです。



2016/03/18 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment