+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

タイの相場感


街陰の日向 × X100T


靴が欲しい、鞄が欲しい、時計が欲しい、スーツがYシャツがネクタイが・・・
もうね、仕事モードだけでもお金が幾らあっても足りない感じなんですよ。
じゃ、手持ちのカメラとかレンズとか売ってしまおうかとなるのかと言えば、
OLYMPUSを売るは肉体を売るが如く、FUJIFILMを売るは魂を売るが如し。
そんなこと出来るわけないですよね。

で。ネクタイなんですけどね(そこか)。まったくしめなくなったなった今でも、
100本くらいはとってありまして。ざっと見ただけで、こりゃだめだなーと。

以前読んだ本で、営業の指南書のような本だったと思うのですが、そこに
2万円のネクタイ1本買うなら、1000円のものを20本買えと書いてました。
さすがに1000円のものというわけにはいきませんでしたけどもね。

そして。一本一本吟味してみると、今でもしめられそうなものも中にはあって、
それは不思議と8000円以上のもの‥。覚えているくらいですからね、
数える程しか(数える程も)ないわけです。

そんなこんなで今日。
URとかUAとかあちこちで涎を垂れ流していたことは内緒にしておきまーす。

2 Comments

りら  

Donさん

コンクリート打ちっぱなし・かのごとくに見える塀
その前に置かれた数台の自転車
自然光が眩しい程溢れていますね

2016/03/20 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 何を撮りたいのか予め整理できればいいのですが、
 よく分からないけど、感じたままいつも撮っています。
 
 ここは駐車場の壁なのですが、雰囲気がありました。
 見たままの色だと物足りない感じでしたので、
 少し色味を調整してみましたよ。

 とはいえ、何か他に撮る方法はなかったのか‥
 今でも課題として残っている一枚です。



2016/03/21 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment