+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

官能性能


春の住人 ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


カメラ売場に立ち寄れば、X-Pro2とPENーFをさわさわしています。
どちらもスペック上の数値や機能からは割高な印象を受けるのですが、
操作感、特にシャッターの音、感触。いいなぁ。すごくいい感じです。
カタログからは分からないこと。実際に手にして初めてわかること。
そこに拘ったんだろうなと想像しています。

官能性能主義。




TX1G1271.jpg
春の陽気 ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


高い官能性能。僕自身もそうありたいと思います。



14 Comments

花梨  

こんにちは

黄色いお花を見ると元気になれるように思います。
菜の花がたくさん咲いているんですね~

2016/03/21 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Don(花梨さんへ)  

花梨さん、こんばんは

☆ 花梨さん

 ありがとうございます。

 黄色。元気の出てくる色ですよね。
 それに気付かせてくれる春。

 元気にいかなくちゃー
 って聞こえてきそうです。

 川土手なのですが、一面に咲いていますよー。



2016/03/21 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 お久し振りです。ありがとうございます。

 暫くの間。撮りたいんだけど、どうしたらいいのか分からなくて。
 撮りたい…というより、カメラは触りたいのだけど‥そんな感じでしょうか。
 まだまだその気配は続いているのですが、 
 さすがに一面の菜の花、その黄色を見るやふつふつぐつぐつと(笑

 クリエーターだなんて言って頂いて…いいのでしょうか?(照
 スランプがあって当たり前…そんなレベルにあるのでしょうか?(照

 X-T1にはこのソフト効果のレンズ一本と決めて出かけたのがよかったのかな‥
 それにしても勿体ないお言葉。ありがとうございます。
 元気が出てきます。あ、元気なんですよ。だから更に元気が出てきました。

 本当にいつもありがとうございます。



2016/03/21 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

一枚目
菜の花畑の柵の入れ込み撮影
個性豊か作品ですね
一際 彼方に見える人影に魅了されました

二枚目
淡いモードがこの花の可愛さを物語っていますね

2016/03/21 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 毎年、この場所で撮っていると、何か一工夫欲しくなります。
 そこで難しく考えてはダメだと思うのですが、やはり
 昨年までとは違うものをと欲が出てくるのも事実です。

 今年は、昨年の今は未だ持っていなかった、
 ソフト効果の出るレンズで撮ってみましたよ。

 夢の中のような、そんなシーンが今のお気に入りです。
 1枚目の自転車に乗る人。待って撮ってみました。
 花で自転車がほぼ隠れていることが少し残念ですけどね。

 まだまだ菜の花写真は続くと思います^^



2016/03/21 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

おはようございます!
ご無沙汰してしまいました・・
お元気でしたか?
お写真も記事も、ほんとに素敵で楽しくて・・

今回の菜の花も癒される~~
優しいお人柄がそのまま~~(*´▽`*)

ゆっくりペースですが、ぼちぼちいきますので
また、宜しくお願いします (*^-^*)

2016/03/22 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

2枚目、とってもすてき!
こういう風に撮れる人になりたいです。
憧れます!!!

2016/03/22 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

撮りたくても撮れない日って
プロでも素人でもあるんじゃないかな??

撮りたくなくても
今の心を見つめるために撮ったり

撮りたくて仕方がなかったり
色々でいいと思う^^

菜の花畑はいいやね~~ぇ
ビタミンカラー元気色♪

2016/03/22 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

こんばんは。

2枚目の写真、
ミツバチかテントウムシになって
菜の花に留まりたいです。

2016/03/23 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 おかえりなさい!

 お久し振りです。その後如何でしょうか?
 私も色々とありますがそれでもとても元気です。

 拙い記事ですが、楽しんで頂けるととても嬉しいです^^
 写真の方も、なかなか上達しない+波があります。

 このレンズ。寄れる上にソフト効果。開放F値は1.6。
 2枚目など、風が凪ぐのを待って長く長く息を止めて撮った一枚です。
 そんな裏話はどうでもいいですね(笑
 
 引き続き宜しくお願いしまーす。



2016/03/23 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 
 ありふれてるかな?と思い2枚目に。
 aunt carrotさんは、その2枚目をご評価くださることが多くて、
 そっかーこっちだったかーと、とても参考になります。
 自分で撮った写真を選ぶのって難しいですよねー^^

 


2016/03/23 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。

 そうですね、無理はしないことですよね。
 撮りたくなくても、その場所、または惹かれるものに出会えると、
 来てよかったなーと、撮りたくないと思っていただけに強く思う。
 だから、出かける時に葛藤が起こるわけなのですけどね‥^^

 何も撮れなくてもいいや。気軽に一台、カメラ持って歩こう…
 そんなふうに力を抜くことが、できそうで、できないのです(笑
 まぁね、それなりに、撮ったり撮らなかったりで。
 いっかなーと思っています。
 でも、blogは更新したいという思いはあってー。

 ビタミンカラーいいですよね。この時期特になのか、元気が出る思いです。



2016/03/23 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。

 そんなふうに。お感じ頂けて嬉しいです。
 是非是非、留まってください。喜びます。
 
 気に止めて頂ける一枚になって嬉しいです。



2016/03/23 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment