+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

ウィークポイント


夜が来る前に ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


どっちかって言うと涙もろいほうなのかも知れません。
YouTubeで『キセキ』のPVを見つけました。見ました。涙しました。
『Hello, Again~昔からある場所』のPVを見ては毎度涙します。
どうも「おじいさんもの」に弱いみたいです。



TK1T0797.jpg
光が届く内に× X100T


などと話をしてみたら、提案がありました。
「おじいさんもの?じゃぁ『遙か』とか‥」


ボロボロです。


8 Comments

りら  

:Donさん

一枚目のお写真
夕陽の精の戯れかのごとく 樹木が影絵のようになっていますね
まさに 自然の芸術作品ですよね
それを 描写されている 撮影者の視線も素晴らしいです

二枚目のお写真
真上からの撮影がこの花の可愛らしさを強調しているように感じます
開花した花びらとまだ蕾 そのコントラストが素敵です

2016/04/07 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

この背景の色なんとも切ないなぁ

涙は自分自身をも包んでくれるそうです。
流れる時は我慢せず流してみましょう。

2枚目もいいなぁ
花火の様に憂いがあって

2016/04/08 (Fri) 03:37 | EDIT | REPLY |   

yuco  

No title

私はアンジェラアキの手紙が好きです。

2016/04/08 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。
 
 一枚目。もう少し引いて撮れば良かった気もしていますが、
 夕日が建物に隠れる寸前で余裕なんてふっとんでの一枚です。
 ソフト効果のレンズを使っていますが絞ると普通に写ります。
 もっと使いたくなるレンズです。

 二枚目。被写体のコントラストまでは思い及ばす、
 明暗のコントラストを意識した一枚です。
 光の当たった部分はより明るく、陰の部分はより暗く。
 二面性(対比)を写してみたい‥そう思ったのです。
 お感じ頂けましたでしょうか?



2016/04/09 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。

 涙したくて、涙する。そんな時も必要なのでしょうね。
 何かが濯ぎ流れていくような感じがしたりします。
 ただ笑顔で最期を迎えられたら万事OKと思っていましたが、
 「幸せだった」やはりその結果の笑顔に限るようです。
 どこかで求めてきたもの、現実とのギャップでしょうか。

 二枚目の憂い。
 光当たらない陰の花びらの声、主張でしょうか…



2016/04/09 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Don(yucoさんへ)  

yucoさん、こんばんは

☆ yucoさん

 Goosehouseが歌うアンジェラアキさんの『桜色』をよく聴いています。
 『手紙』のPVも拝見してみますね。
 ありがとうございます。



2016/04/09 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

隙間からの夕陽が、眩しいニャね
で、オススメのおじいさんものPV曲は
2CELLOS「 Wake Me Up − Avici 」

二枚目のモノクロームなまあるい優しさ
で、おじいさんものはアヴィーチーのこれ
Avici 「 Waiting For Love 」

2016/04/09 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。
 おじいさんもの(笑)。繰り返し観ています^^
 2曲ともカラッとはなまるで、元気をもらいました!

 邦楽PVばかり観ていましたので、
 そのつくりの違いに驚きますね。
 
 拙い写真ですがご覧頂きありがとうございます。



2016/04/09 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment