+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

花待つ


春の陽に ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )


久々の水元公園。ロモ風仕上げ(笑
直ぐ近くですが車を手放してからというもの行く機会がなくなりました。
僕の写真はこの場所から始まったと言ってもいいくらい大事な所です。

今日は、
桜はまだほとんどつぼみですが、「お花見」と言う名のイベントでした。
咲くを愛で散るを感じるもそれが、春を告げる季節からの贈り物ならば、
蕾みの下の「お花見」は、より人との繋がりを感じる素敵な時間でした。
花待つ晴れの日に感謝。

10 Comments

りら  

Donさん

黄色と緑の競演
自転車の持ち主の目線の先・・・・
それは やはり桜の開花でしょうか・・・・
そんな 想像に駆り立てるお写真
Donさんスタイルの仕上げ・・・・・
これからも自分スタイルでDonさんの個性の表現された作品
期待してお待ちしていますね

2016/03/26 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

ここの写真って、ほんと、見飽きないんですよね〜
毎回どこかしら新鮮な感じがあるからでしょうか
そういうのを感性というのかな
写真集出したら良いと思った

2016/03/27 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

ロモ風仕上げ、、、素敵ですね。
何気ない自転車も人も夢の中~♪
花待つ気持ちがいっぱいで素敵です。

2016/03/27 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 自転車の持ち主の目線の先はきっと
 開花を目前にした木々にこれまでの花片を重ねているのでしょう。

 幾つか方向性の異なる仕上げを試してみましたが、
 このロモ風が一番物語を感じる気がしました。
 撮ったままでよければそれが一番な気もするのですが、
 今年は仕上げ方にも少し拘ってみたいなと^^
 試行錯誤です。

 いつもありがとうございます。



2016/03/27 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんにちは

☆ えめる。さん

 行き詰まり感を拭えないでいるのですが‥
 見飽きないだなんて言って頂いて^^
 ありがとうございます。

 感性は鋭く持っていたいなと言葉にはしていますが、
 その正体たるや、何なのでしょうね?
 絵心とかありませんし。鈍感みたいですし。

 写真集…ですか! あ、ありがとうございます。



2016/03/27 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 春の陽に誘われて、花の咲くを待っておられるのでしょう。
 桜が季節を誘い、心を誘い、時を誘い、人を誘う。
 今年は私も、桜を撮ってみようかな‥なんて思っています。

 いいのか悪いのか分からないままロモ風でのアップでしたが、
 お褒め頂いて嬉しかったです。
 ありがとうございます。


2016/03/27 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

>MacoTan  

で、ありましたか?

解ります。
解ります。
正に、
水元公園、
ですネッ!!。

2016/03/27 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Don(MacoTanさんへ)  

MacoTanさん、こんばんは

☆ MacoTanさん

 ありがとうございます。
 昨日は開花前とあって普段の人出でしたが、
 今度の土日辺り、お花見に丁度よさそうですよね。

 花は未だなくとも、楽しければいいじゃないか…
 そんな昨日の花見(?)の会でした。

 いつも楽しみにしております。
 引き続き宜しくお願いします。



2016/03/27 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

その正体は、脳みその固有なフィルターでしょうか
遺伝子で出来上がった脳みそはその人だけの特有の働きをするもんね

自分で素敵な写真は取れそうに無いけど
素敵だなあって感じる脳はあるようですニャよ
こんな写真がみたかったんだっていう写真が
ここにはあるんですニャっ
これからもたくさんいろんなもの、いろんな視点で
見せて下され。楽しみにしてますゆえ

2016/03/29 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 脳みそ固有のフィルターですか…
 ふむふむ。なるほどそうですね。
 まさに固有のもの。
 劣化させたくないですよね。
 いつまでも楽しいと感じるためにも。

 拙い写真へ、勿体ないお言葉です。
 ありがとうございます。
 「こんな写真がみたかったんだ」
 そんなふうに感じて頂ける写真が
 これからも撮れると嬉しいなと思います。

 今、鈍っていますけども(汗
 カメラを、写真を、楽しみたいと思います。
 ひとつでも多く「あ」と思える瞬間に出会いたい。
 そんなふうに思っています。



 

2016/03/29 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment