+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

終わらない夜


いざない ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )


最短撮影距離が比較的短いこのレンズ。とは言えここまで寄っては撮れません。
トリミングしています。なので使用レンズは無視して頂いた方が良さそうですね‥。


自分自身の対人関係の価値観、恋模様に大きく影響し続けてきた幾つかの出来事。
その後。時に純朴にもなり、逆に夜叉の如きにもなってしまいます。後者も多く‥。
その根底には、恐らく、僕の中に根深く潜む「人間不信」があるのだと思います。
だからか、いつも、それを一気に覆してくれる人を探し続けてきたような気がします。
信じていいよと。信じさせておいてくれる人を。




TX1G1388.jpg
さそい ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )


ところで。結局のところ。転職することにしましたよ。頑張りますね。
転職が目的ではなく、やりたいことがあるからの転職でしたが、
落ち着く先が決まって良かったです。おかげさまです。ありがとう。


12 Comments

りら  

Donさん

花びらは女性を想像させますね
優しさ 可愛らしさ 儚さ 強さ 悲しさ 喜び
時として優しさゆえの残酷
数えられない程の数々の想い
お写真の花に感じます

2016/03/30 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

良かったです!
やりたいことをもっているって、とっても幸せなことです。
娘が音楽学校に行ったとき校長先生が言った言葉
「君たちは幸せものです。
それは18歳にしてやりたいことをちゃんと持っているからです。」
良い春がきましたね!

2016/03/30 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

やりたいことって
年齢は関係ないと思う^^

始めるなら今でしょ(#^.^#)
デコはそれを地でいってますわ(笑)

2016/03/30 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 妖艶な感じに切り取れたらと思ってしまうシーンです。
 それは花びらの重なりに女性を見るからなのかも知れませんね。
 
 優しさ…可愛らしさ…儚さ…強さ…悲しさ…喜び…
  
 全てが魅力です。優しさゆえの残酷もまた、
 深い想い出の闇から匂い立つ魅力なのでしょうか…
 優しさゆえの残酷を引き出すきっかけにはその相手に
 作用点があり、そこには抜けない棘が突き刺さっているものです。
 
 想いの数。それがまた魅力となるのでしょうね。




2016/03/30 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 そうですね、「やりたいこと」があるって幸せですね。
 いつしか「やれること」という制限というか範囲が加わって…
 それは、マイナスではなくて、私にはプラスで、
 狭い画角のレンズだからこそ見えてきたもの…そんな感じです。
 
 よくもそんなエネルギーが残っていたなと思わないでもありませんが、
 それが無茶なのだとしても現状に満足したら腐ってしまう私ですから、
 無理もない決断だった気がします。
 不安で一杯ですけどね(笑

 音楽学校の校長先生の言葉。凄く素敵ですね。
 その頃、私は…何を思っていたのでしょうね^^



2016/03/30 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さんへ

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。

 半年かけて考えてきたことですからね。
 もういいでしょう、結論を出しても‥と^^
 今の仕事も好き、でももっとしたいことがある。
 そうですね、
 始めるなら今ですね。

 地でいってると仰る♪デコ♪さん、素敵です。



2016/03/30 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんにちわ
転職活動頑張って下さい
応援しています

2016/03/31 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

やりたい事ができる。
とても良いと思います。

おめでとうございます。
と、写真は就職祝いに
贈る花ではなさそうですね。

でも、とっても柔らかくてステキ。
今の時期、ラナンキュラスかな?
こんな写真のようにステキな花が
似合う女性になりたいものです。

2016/04/01 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

No title

思った時に行動ですね
逃したら 出会いは不可能ですものね
感謝の心ですね
本当に良かったです

2016/04/01 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 5月から新しい職場で働くことになりました。
 頑張りますね^^
 ありがとうございます。



2016/04/01 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 花の名前は何も知らない私ですが…
 木陰で佇む花を見つけ、撮りたくなりました。
 仄かにピンク色。

 今後お世話になるのは、スマートな会社。
 イメージで言うと私に最も似合わない感じ(笑
 組織改編の目玉となるポジションで、
 入る前からかなり腰が退けています…

 やりたい‥と言っているだけで、
 できる‥とは言っていないのですが…
 大丈夫なのかな‥(汗

 やるしかないのですけどね。


 衣鳳さんがお好きな花ってどんな花ですか?




2016/04/01 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Don(トマトの夢3さんへ)  

トマトの夢3さん、こんばんは

☆ トマトの夢3さん

 夏からどうしたものかと考えていましたが、
 動くときは動くものですね。
 私は流れに身を任せていただけの感じがしますけどね‥。
 恐らく、機は熟したということだと信じたいです。
 
 応援して頂いて。とても嬉しく。
 ありがとうございます。



2016/04/01 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment