+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

複雑


和 × X100T


某男性ファッション誌にミニトートを推す記事が載っていました。
おや?と喜んでみた反面、少し考えてみると複雑な心境です。
ミニトートと言えば僕のご近所用スタイルの定番。
いい歳超えてるので、中途半端に流行ったりすると恥ずかしいです。

4 Comments

aunt carrot  

No title

つまり流行の先端を行っていた訳ですね。
おしゃれですねぇ~♪
うちの旦那様は、みんな持ってるからとワンショルダー買ったのですが、
出かけるときにはいつも忘れてる(笑)

2016/04/02 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 休日は、朝からこれにiPadやら本を突っ込んで、珈琲を飲みに出かけます。
 ミニトートは女性向きとのイメージがありますが、おれおれ流を通しています。
 出来れば人知れず、流行らず仕舞いの記事であって欲しいです(笑

 バッグ(いれもの)好きは受け継がれた血のようなもので、
 エイジングなんて縁がないほどあれこれ持っています。
 なので、使い込んでいる人を見ると尊敬してしまいます。
 
 ワンショルダーもありますよー
 でも、もの凄く自分に似合ってない気がします(笑



2016/04/02 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

和傘の美しさ
それは格別なものがありますよね
その色彩に桜の季節を感じます
模様の花は桜ではないようですが・・・
構図の中 どこにも 桜はありませんが・・・
何故か 桜を想像させて下さるお写真です

2016/04/02 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん
 
 ありがとうございます。

 和傘。つい目がいき、ついレンズを向けてしまいますね。
 色彩にもその造形にも惹かれます。
 ここも、街中でしたが足を止めて。

 そうですね。桜は一切入っていませんよね。でも桜^^
 撮る時の設定で彩度を抑えて撮っているのですが、
 さらに仕上げで彩度を下げたからかも知れません。
 私の中では今、彩度の低い写真が好みのようです。

 

2016/04/03 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment