+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

春想フ


春想う ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )


揺れる枝と灯った花びらその狭間 明日を誓い 次の桜も咲かすと決めた


あの日見た夢は、今この状況ではなかった気がしますが…
というか全然異なりますが、それでも、大学に通うために
大阪で一人暮らしを始めた春が今に繫がっているわけです。
どうして19になる年の春が始まりか‥。
それは笑顔でいること、笑うことの大切さを知ったからです。




TX1G1545.jpg
春麗ら ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )


笑顔が繫がって今に至る。ありがとうが明日へと続く。
笑っていれば、これからも素敵な出会いが待っていることでしょう。

いつも言ってますね‥。



8 Comments

りら  

Donさん

一枚目
まるでレースで出来た花びらのごとくに感じます
またシフォンの生地で出来たような柔らかさも感じます

Donさんの桜吹雪のお写真も拝見したいです
お時間と時期が重なることがありましたらお願い致しますね

2016/04/03 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 ソフトフォーカス効果のレンズも持参しましたが、
 被写体との距離があり、こちらの純正レンズで、
 できるだけふわふわ柔らかくと思って撮りました。
 風で揺らぐ中、花の前暈けで枝を隠すことが大変でした^^

 桜吹雪。撮ってみたいですね。
 どのように撮るんだろ?と自分のことながら想像つかずです。
 人の多さとか背景のこととか考えると場所選び。
 それとタイミングですね。



2016/04/03 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

素敵な桜の笑顔、、、、
そう、私たちは明日笑いたいから今日頑張ってるんですね。
みんな、みんなね。

2016/04/04 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

笑顔になるために毎日を精一杯生きる^^
春を告げる桜の様に舞ぃながら(#^.^#)

素敵な桜との対面はまだなデコ
早くみたいなぁ

2016/04/04 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 引き続き桜です。今年、私の感じた桜、桜色です。
 笑顔に見えて嬉しいです。
 
 出来れば、笑いたいことだけで過ごしたいけど、
 そうはいきませんよね。いやなこと不安なことは山ほどある‥
 でもね、行き着く先は笑顔、笑い‥なんだと思うのです。
 そのために今日を頑張る。自分が自分でいること。
 
 明日も明後日も笑いましょうねー^^



2016/04/04 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんにちは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。

 そうですよね。笑顔のために日々一生懸命生きる。
 笑顔のために、苦しいことがあったってぶつかっていく。
 それもしかめっ面ではなく、華麗に舞いながら…
 その笑顔が、相手の笑顔に繋がり、更に伝播していったら。
 寛容さを失いつつある世の中ですが、
 笑顔で溢れたなら素敵ですよね。

 デコさん地方の桜はいつ頃になるんですか?^^
 楽しみですねー。



2016/04/04 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

こんな綺麗な写真、
落ち込んでいる私を
笑顔にしてくれる。

ありがとうございます。

私も新年度、
頑張ろうと思います。

2016/04/07 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。

 拙い写真ですが、「笑顔にしてくれる」‥
 そんなふうに仰って頂いてとても嬉しいです。

 今、私は現職でお世話になった方々にご挨拶回りをしています。
 今後、より一層のお付き合いをお願いしながら。続けばこそ。
 ご縁ですよね。何事も。感謝。勿論、この場にも。

 どんな新年度にしましょうか?^^
 お互い頑張りましょうねー



2016/04/07 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment