+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

メンタルスペック


花香 ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


季節の変わり目は鬼門ですね。
見聞きする中でも調子を崩されている方は多いようです。
私も春が苦手なひとり。毎年のことですが慣れません。
特に朝起きてから昼前まで心の中が吹き荒れています。
今日は通院でしたので「なんとかならぬものかー」と
主治医に訴え…

「季節の変わり目」と「転職」で
脳の処理能力をオーバーしているのだそうな。
はい、薬増量。

小さいキャパ‥。

10 Comments

aunt carrot  

No title

季節の変わり目は体が暴れる気がしますよ。
持病全部でまくります(笑)
しばし止まっていた耳鳴りが、、、、、
春だというのに頭の中は夏のセミ~♪(笑)
でもおばあちゃんが言ってましたもの。
痛いもかゆいも生きていればこそ、ってね。
だから、良いや~って思ってます。

2016/04/05 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 そうですすか‥。春は持病が全部ですか‥。
 春の蝉。それも辛いですね。
 でも、全然マイナスに捉えておられない文面。
 素敵です。
 
 痛いもかゆいも生きていればこそ…
 なるほどそうですね、生きていればこそ。
 それでいいんですねー
 季節の流れに身を任せておけば…。

 ありがとうございます。


2016/04/05 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

デコも不調だらけです。。
年も年ですが頭痛に悪寒に耳鳴り
耳の中で何かがもごもごうごめいています

気が滅入らないように出来るだけ散歩^^
ポカポカしていれば気持ちいい~夕方です

いい事考えて乗り切りましょう(#^.^#)

全ての感情を感じるのも生きているから
auntcarrotさんの言う通りでございます^^

2016/04/06 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   

アンナ  

No title

こんにちは。お久しぶりです^^

私も足の治療ついでに見てもらっている鍼の先生いわく、
自律神経のツボが硬くてかなりのダメージらしいです(笑)
ストレスだらけの生活と春という季節はメンタルに大打撃ですよね。
お互い、どうにかならないものでしょうかね。。。
私も逃避行したい気分です。

2016/04/06 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

走馬灯の絵柄のごとく感じます
無限に広がる空想
夢の続き
希望の欠片
色々な想いが重なるお写真です

2016/04/06 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 あらま。デコさんも調子悪いですか?
 頭痛に悪寒に耳鳴り…辛いですね。

 散歩で気持ちを切り替えておられるのですね。
 私はなんだろ…音楽聴きながらblogを巡ることですかねー。
 ん?あ?身体を動かさねばなりませんね(笑

 そうですね、例え負の感情であっても
 それを感じること自体の喜び。
 落胆があるのも期待を持っていればこそ。
 
 前向きにいきたいものです^^



2016/04/06 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Don(アンナさんへ)  

アンナさん、こんばんは

☆ アンナさん
 
 こんばんは。お久し振りです。嬉しいです。

 春。春ねー(笑
 もうこれはどうしようもないですね‥。
 春秋の争いという位ですから、多くおられるだろう春派の
 方々にとっては一番の季節なんでしょうけどね…
 そうはいかない、だって秋派だもの(笑

 鍼治療で、少しは緩和されるといいですよね。
 私も久しぶりにマッサージに行ってこようかな‥
 
 再就職までに旅にでる猶予もない感じで。
 ならば、どう楽しもうかと頭の中足掻いています。




2016/04/06 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん
 
 想い巡らせて頂いて嬉しいです。
 ありがとうございます。

 桜の写真の部類に入れていいのか分かりませんが、
 今回撮った桜の写真では、
 実は一番イメージに近いかもしれません。
 お気に入りかどうか‥というとそれはまた違うのですが。
 つまりは、イメージに対して課題多いということでしょうね。
 撮りたいものが撮れるよう精進致します。



 

2016/04/06 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Taka0610  

No title

こんにちは。
Donさんも転職されたのですね
自分も転職して3ヶ月経ちましたが、未だ慣れない事だらけで若干キャパオーバーです・・・\(^o^)/

自分らしさを維持すためにも、たまには開き直って仕事しようかなと思う日々です・・・。

2016/04/10 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Don(Taka0610さんへ)  

Taka0610さん、こんばんは

☆ Taka0610さん

 5月から新しい職場で頑張ります。
 今は、引き継ぎと挨拶回りをしています。
 
 Taka0610さんも今年はじめの御転職で大変そうでしたよね。
 やはり、慣れるまでは神経も磨り減らすことでしょう。
 心してかかります。

 今見えている課題だけでもいっぱいいっぱい(笑
 秋が訪れる頃。どうなっているか楽しみです。

 お互い、無理なくいきたいですねー。

 ありがとうございます。



2016/04/10 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment