+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

こころとさくら


溶解 ×( X-T1 + XF90mmF2 R LM WR )


明け方に目が覚めたのは冷たい涙 無色の世界には見覚えある温かい花


今年は撮ってみました。さくら。
昨年の今頃にアップした桜の写真は、実はその前の年かそのまた前の年のもので‥。
眺めるのは好きですが、撮るのは苦手。「難しいから」とレンズを背けてしまいがち。
いつか撮ってみたいイメージは持っています。霧の中、浮かび上がる水辺の一本桜。
お手軽写真しか撮らない僕ですので、そんなシーンに出会うのはいつの日のことか。
何方かの場所取りのレジャーシートを踏まないよう足元に注意しながら撮りました。

8 Comments

maia  

ご無沙汰しております

今日の曇り空のようなさくらですね。
なんだろ、きれいだけど切ない。
明日は晴れるかな?
春、さくらは青空のしたでみたいです

2016/04/02 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

見上げて撮影された 一枝の桜
モノクロの世界
でも 確かに色彩を感じ また
余白の部分に余韻を感じます
想像をかきたてるお写真 魅了されました

2016/04/02 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
桜の写真素敵な雰囲気だなと思いました

2016/04/02 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

素敵な桜!
おもわずため息がでます。
私も、見つけたい桜があります。
山の中をずんずんどこまでも歩いて、
だれも知らない私の一本の桜。
いつか見つけたいです。

2016/04/03 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Don(maiaさんへ)  

maiaさん、こんにちは

☆ maiaさん

 お久し振りです。お待ちしておりましたよ^^
 
 曇空。日曜日の今日も晴れませんでしたね。
 青空に映える桜色は晴れの日に目に焼き付けるとして、
 今日も曇空なりに桜を追いかけてみたいと思います。

 儚さを写そうとしたつもりだったので、
 それが切なさとしてお伝え出来たのでしょうか‥

 青空のしたでみたいですね。


 ありがとうございます。



2016/04/03 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 余白が生む余韻。モノクロの中に色彩を感じて頂いて嬉しいです。
 桜は…そして桜色は、人それぞれの中にあるような気がしています。
 ここでの一枚は、そんな記憶の中の色に染めて頂けるといいなぁと
 願ってリリースしてみましたよ。

 いつも枝をどう見せるかが悩むところですが、
 画面上のヒビのようにすることで、儚さをお伝えできたら嬉しいです。

 ありがとうございます。



2016/04/03 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 いつもありがとうございます。
 
 記録というより、雰囲気を撮りたいと思っているので、 
 桜が縁取るその雰囲気を感じて頂けるととても嬉しいです。
 ネリムさんにはどのように映りましたでしょうか‥



2016/04/03 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 足元のレジャーシートが気になりながらでしたが、
 今年は桜と向き合うことが出来ています。
 この時期の鬱には悩まされていますけどね^^

 aunt carrotさんも、一本桜ですかっ!
 そうなんですねー。そうなんですねー。
 探しましょう。一瞬にして心奪われる一本桜。
 背を押して頂いたような気がして
 今からでも山の中に入っていきたくなりました。 

 ありがとうございます。



2016/04/03 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment