+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Velvet 56


ふわふわ ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


最近出番の多いソフト効果が得られるレンズ LENSBABY Velvet 56。
開放絞りが1.6の上、レンズ先端から13㎝まで寄れるのでボケボケが撮れます。
絞るとシャキッと写ります。
開放付近のふわふわで近距離だとピント合わせに苦労しますが、
エフェクトでもない、フィルタでもない独特のふわふわが気に入っています。




TX1G1286.jpg
すいすい ×( X-T1 + LENSBABY Velvet 56 )


Dannerのマウンテンリッジローという靴をよく履いている最近の休日です。
他は出番少なし。たくさんあるのに勿体ない気がしています。
なのに平日用の靴がほぼ一足という、欠けたバランス感覚‥。


写真を撮る時間をつくることの大切さ。心落ち着かなくても、疲れていても。
なんて思った土曜日の昼下がり。



6 Comments

りら  

:Donさん

二枚目のお写真
菜の花の群生の中にある道
それは 果てしなく続いていくかのように感じます
空の彼方まで歩いていけそうな気分になることが出来ます
無邪気な心になれるお写真です

2016/04/09 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

自転車で走り抜けたい道ですね。

自転車を持っていない私ですが…
σ(^_^;)

2016/04/09 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 二枚目の…
 空の青色が残るように暗めになってしまいましたが、
 それが却って良かったのかも知れません。
 どこか現実から離れた場所のような。
 仰って頂いたように、空の彼方まで続いていそうな。
 
 ありがとうございます。



2016/04/09 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。

 サイクリングロードではないのですが、
 サイクリングロードのようになっているこの道。
 
 まさに自転車。
 『すいすい』とは自転車で走って行く自分を
 投影させているつもりでつけました。
 
 自転車、持ってはいますけど全然乗っていません(笑



2016/04/09 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/16 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 いつもありがとうござます。

 拙い写真ですが、楽しみにして頂いて恐縮しております。
 ご意見ご感想アドバイスなど頂けると嬉しいです。
 リンクの件もとても嬉しく。ありがとうございます。

 改めてこれからも宜しくお願いします^^



2016/04/17 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment