+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

Kunita


イチブ × X100T


開いて頂いた送別の昼食会の席でひとりひとりから頂いた言葉のひとつ。
一番信用しちゃならない大人とはこういう大人だ!を地で行く僕ですから、
演技派もここまでくれば大したものです。嬉しい。でも、とても心苦しい。
んん?あれ?大人?中二なんだけどな‥。ドッキリか何かですか?

「東京に出てきて初めて信じられる大人がいることを知りました…」

あ。やべぇ‥。





頂いた色紙、花束、ブックカバー、そしてネーム入りボールペン。
筆記体で「Kunita」と(涙
それは、
十歳は年下の職員からも「こらっ くに太!」と怒られてきた僕のあだ名。


数多の送別の席。数々のお手紙。感謝と激励の言葉…
視覚障がいのマッサージ師さんからは、身体がバリッバリの僕のために
手描きの『ひとり施術法』を。

ありがとう。


8 Comments

りら  

Donさん

個性的被写体を探されましたね
一体どこにあるのでしょうか・・・
ベランダでしょうか・・・
まるで植物化したかのごとくの被写体
素晴らしい描写ですね

2016/04/26 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

写真、パイロンなんですよね。
長芋か?と思いました。
楽しい演出。

温かく送り出され、良かったですよね。
きっと、Don様のお人柄だからでしょう。

2016/04/27 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 神楽坂周辺を歩いている時に見つけたもので、
 家の二階(?)と道とを繋ぐ橋(?)のような…
 表現力がなくてすみません。上手く説明でず‥(汗

 かなりの時間、放っておかれているのでしょうね。
 そもそもなんのためのパイロンなのでしょう…




2016/04/27 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 素敵な言葉をありがとうございます。
 昨日のことは…、明日のことは…、今日という日は…。それは…
 何度も繰り返して読んでいます。声に出して。

 考え過ぎを通り越して拘っていますよね(汗
 写真は回避のための方法。今を切り取る。
 今日という日常が、日々特別なものであるように。
 案外スペシャルですよ。ドラマチック(笑

 今日は、初日用のネクタイ。休日用のスニーカーを買いましたよー^^
 ネクタイもスニーカーもネイビーまとまり‥です。



2016/04/27 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんにちは

☆ 松井衣鳳さん

 本当のところはきっと長芋ですよね、これ(笑
 
 もともと色褪せた赤でしたが、
 彩度の低い設定で撮って雰囲気を出してみたつもりです。
 最近、彩度の低い設定がデフォルトなんですけどね^^

 プライベートの私は、驚くほど友達少ないです(汗
 仕事での私は、味方してくれる方がたくさんいます。
 もっとバランス良くと思うのですが、繋がりに弱くて^^

 人柄ですか? うーん、悪いと思います(笑
 基本、嫌われ者体質なのに、許容してくれる方々に囲まれ。
 人との巡り合わせに、本当に感謝しています。



2016/04/27 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんにちわ
素敵な送別会だなと思いました。

2016/04/30 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。

 出会った人が皆素敵。
 巡り合わせは私の唯一の特技?(笑)。
 素敵な方々から素敵な激励を頂きましたよ。

 頂いた色紙のコメントがまた涙を誘います(涙



2016/04/30 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment