+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

5月1日

TK1T0133_20160225232709601.jpg
実はOPEN × X100T


第一印象というのは、ほぼ見た目で決まるということらしいので…
見えないインナーからソックス、Yシャツ、ネクタイ、バッグ、シューズ。買い揃えました。
もうクールビズの時期ですし、スーツは予算のこともあり見送りました。
戦うための(強そうに見える)鎧兜は準備できたというところでしょうか‥。
かなり厳しい戦が予想されますが、仕事ひとつひとつを楽しみながら、
また、新しい巡り合わせの中で、専門職としての期待に応えたいと思います。

実は。少し落ち着くまでの間、このblogをお休みしようと考えておりましたが、
既に不定期のろのろ更新な状態ですで、このままぼちぼちやっていこうと思い直しました。
そもそもblogでバランスを取っている部分が僕の中で大きいですしね。
しばらくは、路線の違うblogになるかも知れませんが、引き続き宜しくお願いします。




P5010360.jpg
New! ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


うわー。緊張するー。





KXE23899.jpg
タイ ×( X-E2 + XF35mmF2 R WR )


使えそうものと使えなさそうなものを選別した後。乗せた一本は新しく買ったものです。

ひぇー。緊張するー。



14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/01 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 明朝。出陣仕る~。
 新卒の時より緊張してるかも知れません(笑
 幾度となく出入りして知っているところだけに、
 どんな顔して行けばいいのやら‥って。
 そんなこと考えても仕方がないのに考えてしまいます。

 写真のこと。いつもご評価くださってありがとうございます。
 ほいほいっと撮っていることがほとんどなので(これもです)、
 そんなふうに仰って頂いていいのだろうかと恐縮しています。
 
 仕上げの統一感とかテーマとか、
 まとめるためには足らないことばかりですが、
 がしがし腕を上げて、びんびん感性磨いて、
 ちょびちょびお金が貯まったらいつか個展を‥が夢ですけどね。
 写真集。あ。え。まぁ。
 何か方法があるようでしたら、ご教示くださいー。

 blog。ぼちぼちいきますね。
 いつもありがとうございます。



 

2016/05/01 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは~

お久しぶりになってしまいました(>_<)
いろいろ大変そうですが、大丈夫ですか~!?

blogも、ご負担にならないようにしてください!やっぱぼちぼちでしょう~(笑)
でも、楽しみにしているんですが・・・私も・・・(^▽^;)

大丈夫ですよ!きっと・・・
Donさんらしく、自信を持って 頑張ってください(*´▽`*)
陰ながら応援していますよっっ!!

忙しいでしょうから、お身体にはお気をつけてくださいね(^_-)-☆

それにしても・・かっちょいい靴&ネクタイだなぁ~~~(´艸`*)

2016/05/01 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 お久しぶりですー。
 声をかけて頂いてありがとうございます。

 自分でも何で、大変な方、大変な方に行くのか不思議ですが、
 そういう質なのでしょうね、いつもそう^^
 最初の一年が特に勝負。そう思っています。
 これまでの関わりで見知った人が多い中、ひしひしと感じる期待。
 それに応え得る結果を出せるかどうか‥。
 何となく予感がしていましたが、その通り挑戦の年になりました。
 
 根拠のない自信ですが、地に足をつけてしっかりと。
 体調のことは忘れずに気を付けながら。やってみますね。

 靴、ネクタイ。褒めて頂いて嬉しいですー。




2016/05/01 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

新しいステージに。
頑張ってくださいニャ
ブログ、のんびり楽しみにしてますよ〜

2016/05/01 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

ネクタイや靴
身の周りの物を素敵な被写体として描写されています
流石Donさんだと思いました

2016/05/01 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 ありがとうございます。

 次のステージ。どう演じるか。やってみますね。
 blogもぼちぼちと。来月の今頃何を書いているやら^^

 引き続き宜しくお願いします。



2016/05/01 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 素敵なもので囲まれていたら外にでなくても困ることも少ないかと思いますが、
 なかなか被写体となるといつもカメラだったので、違うものを今日は撮ってみました。
 生活感ぷんぷんするものまで(笑

 手の込んだものではありませんでしたが、
 ご評価くださりありがとうございます。



2016/05/01 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

この緊張感
普段は、なかなか味わえないもの。
せっかくなんで
楽しんじゃってくださいね〜。

靴ネクタイ、気合いバッチリ。

更新、楽しみにしてますが
ご自分のペースで、どうぞ。
(^ー^)ノ

2016/05/01 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 緊張する場面が少なくなっていました。
 久々のこの緊張感、きゅーってなります(笑
 楽しんでおりますよ。昂ぶっておりますよー。
 緊張からというより昂ぶって‥寝られるのかな‥。
 さっき眠気を逃してしまいましたからね(笑

 気合いも入ってますよー。
 頭抱えても笑顔絶やさず笑いに変えて。
 
 どうなりますことやら^^

 
 blogもぼちぼち進めてまいります。
 どうぞ引き続き宜しくお願いします。



2016/05/01 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

うぅ~ん、私まで緊張してお腹いたくなっちゃう(笑)
でもきっと大丈夫!
超びびりの私でも転勤、転職、、、
乗り越えてきたもの。
新しい靴がしっかりと足に馴染むまで頑張ってください!
ファイト!

2016/05/02 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 一日緊張でした(笑
 あっという間の初日。
 新鮮な気持ちを実感。
 楽しみますよー!
 だなんて余裕も3連休だから(笑

 そうですね、靴が足に馴染む頃には何とか‥。

 例えではなく、新しい靴のこと。
 暫く安価なものを履いてきたので、
 久々のホンモノの靴に「これかっ」と驚きです。
 足に吸い付く感じ。身体の一部のような。
 足元が楽だと身体が疲れませんね。

 話が逸れてしまってすみません。



2016/05/02 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

クウーママ  

No title

初日の緊張感、お疲れ様です。
靴の良いのって、体が喜ぶのを実感しますよね。
服よりも酷使の靴、いたわってあげて・・
あ、ご自分の癒やしも忘れずに^^

茶色の靴と青いネクタイの間には、どんなdonさんがいるのかなぁ?

2016/05/02 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Don(クウーママさんへ)  

クウーママさん、こんにちは

☆ クウーママさん

 ありがとうございます。
 
 そうですよね、酷使する靴ですから、
 足を地につけてくれる部分ですから、
 いたわりたいと思います。
 片足100cc/日の水分が渇くのが3日とのこと。
 三足履き回しが理想なんですけどねー^^

 私ですか。私ですね。そうですね。
 「写真を撮りにでかけたい」と思える時が
 来るといいんですけどね。
 辞めるだ入るだので皆さん食事に誘ってくれるので、
 それが何よりの癒やしでしょうか^^

 中身が薄いので、纏ってみた鎧兜(汗
 でもすぐ化けの皮というのは剥がれるはずですから、
 中身を厚く、厚くですよね。



2016/05/03 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment