+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

緊張の夏


夏物 ×( X-E2 + XF35mmF2 R WR )


昨日。入社初日(疲)。慣れる頃、
季節は秋と呼ばれているのでしょうね‥。

引っ張り出して、洗濯して。
暑いので。夏の準備。始めました。


どれも年季もの。ずらっと並べて干しましたよ。
シャツから性格分析とかするのはやめてねー。


10 Comments

♪デコ♪  

No title

几帳面ですね^^

チェック柄デコ大好きです(#^.^#)
我が家はカーテン洗いました

2016/05/03 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Cat  

No title

入社おめでとうございます♪
新しい職場、初めて逢う人や仕事!
暫くは大変でしょうが、自分も生まれ変われるよいチャンスです…

楽しくお仕事できると良いですね^^
服での分析したくなります(*´∇`*)

2016/05/03 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。

 几帳面でないですよ^^
 ほんと全然。

 チェック柄は好きですね。
 今、ギンガムチェックで手の届くものはないかなーと思っています。
 似合う似合わないは関係なく^^
 あ、もう今年は夏物買わないんだった(笑

 カーテンですか。結構大仕事ですよね。
 無事終わりましたか?



2016/05/03 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Don(Catさんへ)  

Catさん、こんばんは

☆ Catさん

 ありがとうございます^^

 慣れるまで身体がぱりっぱりに張りそうですけど、
 上手く力が抜けて心にも時間にも余裕が持てるようになりたいなと思っています。
 余裕が生まれたらいい仕事にも繫がるんじゃないかと思います。
 いつも笑顔で。←これでいきます^^

 拙い写真をこれだけ並べておいて、服から分析しないでーもなにもないですよね(汗
 もう既にばればれ(苦

 いい意味での緊張感は残しつつ。日々を楽しみたいと思います^^



2016/05/03 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

クウーママ  

No title

あ・  こざっぱりしたんですねえ。
こっちはまだストーブつけて、さっぶいーと言ってますです。

分析はしないけど、こおいう系  好感触^^

2016/05/04 (Wed) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Don(クウーママさんへ)  

クウーママさん、こんにちは

☆ クウーママさん

 今はまだ、少し厚手の長袖Tシャツか、
 半袖Tシャツに何か羽織ってますけどね。
 もう、半袖でいいかなと(笑
 (↑夏の長袖に耐えられないオトコ)

 ストーブ!なんですねー。
 やはり気温が全然違いますよね。

 並べてみましたが、
 奥の方にある袖襟ボーダーのポロシャツなんて
 昨シーズン一度も着てないですしね。
 手前のチェック柄もいつ買ったものやら‥(笑
 ちなみにピントを合わせたチェックのものが
 一番上等。なのでピント合わせたのですが(汗

 好感触とのこと。嬉しく。ありがとうございます。



2016/05/04 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

りら  

Donさん

綺麗な前暈け 背景暈け
今回のような 描写で店舗撮影を 自分が出来たら どれだけ楽しいことでしょう
お写真 拝見した瞬間思いました

2016/05/04 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 ありがとうございます。

 F2の標準レンズで開放で撮っています。
 ピントを合わせたチェックのシャツが浮かび上がるように。
 このシャツと言葉を交わしているような感じ。
 何枚か撮ってみましたが、この高さから撮ったものが
 しっくり来ました。どの高さから撮るかって大事なんですね。
 
 

2016/05/04 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんにちわ
今度の職場が働きやすい場所であることを
願います

2016/05/05 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ありがとうございます。

 働きやすく、働き甲斐があるといいですよね。
 巡り合わせはきっといいはず。それだけが自慢だから。
 でもその分敵も作る。仕方ないですね。
 さて、どうなりますことやら^^

 楽しみますよ。



2016/05/05 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment