+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

のんびりいたい


影夢 ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


昨日は、何だかなんだ仕事で半日使いました。前の仕事のこと。
はいこれまでね!というわけにはいかないこともあったりします。
本当はダメなことだとは思うんですけどね‥。

そして。なんと昨日。腰をいわしました。いわした‥これ方言ですか?
重いものを持ち上げたわけでもないのですが、これってぎっくり腰?
痛みと闘いながら恐る恐る歩いて食料調達くらいは出かけられました。
今日も堪らず痛み止めを飲んで過ごしています。休みで良かった‥。




P5050439.jpg
標夢 ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


本屋さんに行ってタイトルを眺めているとあれこれ読んでみたくなります。
読むのが遅いのでそんなには読めないのですが欲だけはいっちょ前‥。
今日は『しごとのきほん くらしのきほん 100』という本を手にしてみました。
「きほん」 が出来ていない。「きほん」ってなんだ?「きほん」を見直したい。
自分のベースって?そんな思いからそのタイトルに惹かれたのでしょうね。
応用編ばかり解いて日々を過ごしているとなんだか心許ない気持ちになる…

オトコの作法、生き様、流儀…そんなカテゴリにも興味があるようです(笑



6 Comments

りら  

Donさん

二枚目
河川敷にある トラス橋
それだけでも被写体として魅力的ですが・・・
ポールにある 海から26.75 Km
その標識が意味するところ・・・・
このお写真をより魅力的なものとしています

2016/05/05 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん
 
 ありがとうございます。

 直ぐ近くのここ。この場所。
 飽きたとか何とか言っていますけど、好きなんですよね^^
 止まれでも停めるなでもない今を報せる標識も好きです。
 腰が痛くって、行動範囲が狭くなったからこその今日。
 久々にカメラを持って外に。楽しみました。
 特に目を惹くものがなくても、その時その場所で
 その場面なりの面白さを見つけられる。カメラっていいな(笑



2016/05/05 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

あららっ腰をいわすは方言ですね( ;∀;)
お初に聞きます。

急性のぎっくりの場合シップで冷やして下さいね
冷感シップですよ^^

咄嗟の動きでやっちゃいますから気を付けて!(^^)!

2016/05/06 (Fri) 04:11 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 そうでしたか、そうですよね、方言ですよね。
 大阪にいた時に身に付けたのかなぁ‥。
 その前からかなぁ。
 あちこち住んできたから言葉がぐじゃぐじゃで(笑

 初めての痛みなので、これが何なのか分からないので、
 明日整骨院に行ってきますね。
 
 身体って脆いですよね。あーいやだいやだ(笑

 気を付けますね。ありがとうございます。



2016/05/06 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

おはようございます
お仕事お疲れ様です

2016/05/08 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんにちは

☆ ネリムさん

 三連休挟んで二日目の金曜。
 腰、痛くて思考回らず。辛かったです(笑

 ありがとうございます。



2016/05/08 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment