+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

一歩


あの樹はね… ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


出したい緑色を優先して露出補正したら、空はぶっ飛びっす。


一喜一憂モード。ちょっとしたことで上下左右に振れます。
当然と言えばそれまでですけど、余裕がないのでしょうね^^
日々、緊張しまくっていますしね。

そうは言っても。自分の立ち位置。作っていっていますよ。
クリアすべき課題は山積ですけどねー。

10 Comments

りら  

Donさん

左手大樹
一本の樹のごとく見えますが 幹を見ると三本の樹が寄り添うようにあり
それが枝と枝とが重なり合い見事な枝の広がりを見せ枝模様も華やかとなり
葉も豊富になっています
このような形状の被写体を探されたその視線に感嘆しています
樹木の下にある緑は樹木に呼応するかのようにその緑が新鮮です
爽やかなる描写となりましたね
この時期ならではの風が耳に響くかのごとく感じます

2016/05/18 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

すかっとした良いお写真!
気持が上向きなのが感じられます。
白飛びとか黒つぶれとか、私はあって良いと思ってます。
それも一つに表現としてあって良いと思います。
うんと飛んでいけぇ~って時ありますよね。
絶対にね(笑)

2016/05/19 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

ありあり
何かを強調したら何かが消える

しかしそれも1枚の表情じゃないですか^^

気持ちよさそうな木々のエネルギーいただきっ(*^^)v

2016/05/20 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 新緑のグラデーションは美しいですよね。
 いつもこころ動かされます。で、レンズ向けます。
 なんてことのない光景でも、
 こんな感じの大樹の枝っぷりいつも撮ってますね(汗

 風を感じて頂いて嬉しいです。
 ありがとうございます。

 そろそろ写真の欲が湧いてきてもいい頃だと思うのですが、 
 なかなか…



2016/05/20 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 黒つぶれの写真はよく撮る気がするのですが、
 白飛びは少ないのかも知れません。
 昨年の秋くらいからでしょうか。
 時々ぶっとばしてますけどね^^

 ほんと、飛んでけーって感じです。




2016/05/20 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 そうですね、
 何かを強調したら何かが消える。

 いつも欲張りで。
 偏らないことばかり気にして。

 新緑のエネルギー受け取ってください。

 ありがとうございます。



2016/05/20 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

えめる。  

No title

緑が日々美しさを増すこの季節は
生命の力強さを感じさせてくれますよね
外にいるのがきもちいい、貴重な時

サバンナのようにも見えて……
どこかに野生の動物が潜んでいなかったですか?w

2016/05/21 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Don(えめる。さんへ)  

えめる。さん、こんばんは

☆ えめる。さん

 外にでないわけにはいかない気になりますよね。
 気持ちいい。
 もう少しすると、
 殺人的な暑さがやってくるのかと思うと、
 ぞっとしますけど^^

 生命力薄れ気味なので、
 腰は痛めるわ風邪はひくわで。
 それでも、外にはでたくなるのです。

 野性?野獣ならここに(笑




2016/05/21 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

樹の力強さ。
下に生える沢山の草が応援してる感じ。

DonさんとDonさんに関わる皆さんの様。

ひとつの樹を中心に話題があり
皆、癒され、助け合い。

強さの中にでも、ほのぼのとして心地よい。

もっともっと、楽しませてください。
(^O^)

2016/05/22 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 ありがとうございます。

 今日は久しぶりにカメラを持って少し遠出をしてきました。
 撮りたい!って気持ちはまだまだなんですけどね、
 撮っている内に、心晴れたり、小さな気付きに心躍ったり。
 
 この樹は、ぎっくり腰で痛々だったGWに近所で撮った一枚。
 その時も、一瞬痛みのことなんか忘れた気がします。
 もう、その腰の方もほぼ大丈夫です。違和感ありますけど^^

 新緑の気持ちいいこの時期ですから、
 積極的に出かけたいと思います。お楽しみにー
 多分(笑



2016/05/22 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment