+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

夜行性


放課後を思い出してみたり… × X100T


何が眠りを司っているのか知りませんが、ある一定期間その眠りには特徴があります。
今は中途覚醒が特徴です。眠りについて朝まで目が覚めないということがありません。
眠りについて二時間後、ちょうど丑三つ時の事が多いのですが必ず目が覚めるのです。
ぼーっとしていない。頭は冴えています。で、無理に眠ろうとしないことにしました。
何をするか…

牛乳飲んで、タバコ吸って、洗濯物をたたんでいます。

10 Comments

りら  

Donさん

今回の光景 以前拝見したように 思えます
テーブルの上に置かれた椅子
それは 開店前なのでしょうね
ウィンドウのロゴを入れこまれての撮影のようです
店内の向こうにある窓から 望む景観
それは この店のウィンドウの前にある街並みなのか・・・
それとも 背後にある町並みなのか・・
想像を搔き立てるお写真です

2016/05/15 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

最近散歩をするせいか覚醒が少なくなってきています。
しても寝れてる状態(#^.^#)

眠剤がいらないのが1週間以上~~
これはいい感じです

いつまで続くかな( ;∀;)

寝れない時はdonさんと同じで洗濯して畳んで動いてますわ( 一一)

2016/05/16 (Mon) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
時間の使い方は考えたいですね

2016/05/16 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん

 覚えて頂いているのですね。
 この場所は、何枚も粘って撮った場所で、
 以前にアップしたものと同じ場所での一枚です。
 ありがとうございます。嬉しいです。

 手前の窓にも風景の写り込みはありますが、
 向こう側の窓のその向こうの景色が見えています。
 開店前の暗い店内。テーブルに返した椅子が印象的で、
 ぐいぐいっと惹かれました。

 こういう光景にであうことがあると思えば、
 やはり、カメラ持って出かけないといけませんよね。



2016/05/16 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ありがとうございます。

 何のタイミングで睡眠の特徴が切り替わるのか
 まったくわからないのですよね。
 切り替わるとかなりの期間それが続きます。

 夜に寝ても寝ても、昼間も眠い辛い時期があれば、
 今のようにそんなに眠らなくても昼元気だったり。
 これがある日突然、傾眠になったりするんですよね。
 ま、今支障なければいっか^^
 デコさんもそんな感じである日突然切り替わります?

 夜中の洗濯物たたみは、気持ちに余裕があるのか、
 すごく丁寧にたたむんですよね(笑

 

2016/05/16 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ですよね。何がいいのでしょうね?
 本など読み始めるとさらに覚醒しそうですし、
 横になってじっとしておくには活動モード過ぎて(笑

 あ、そう言えば洗濯たたみだけではありませんでした。
 靴のお手入れを始める日もあります^^
 考えるでも考えないでもない丁度良い感じのことに
 手を出しているようです。



2016/05/16 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

いつもめいっぱいの日々なので
バタンキューなのですが、
私には困った癖があって、大事にお出かけの前に緊張して
もし寝坊したりしたらどうしようって思い続けて寝付けなくなります。
で、結果、肝心の日に寝坊してしまします。
いっそ寝ずに朝まで起きていようかとおもうくらい。。。。。(笑)

2016/05/17 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

airi  

同じです♪

こんばんは☆

私も。。

必ず、夜中に目が覚めます。
で…無理に眠らずに
活動しちゃいます(。-_-。)

最近は…
これが、自分のパターンなんだ。。と
受けとめて…深夜の孤独時間を
楽しんでいます(^_−)−☆

2016/05/17 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。

 寝付きはいいのですけどね。二時間ですっきりきっかり起きる^^
 あ、それ、分かります。
 寝なかったら、楽しみ当日にしんどいなとか思うと
 余計に焦ります。私も多分、いっそ寝ない方がいいのかな・・
 でも今なら大丈夫。二時間おきに起きるから^^
 いや、そんな日に限って上手くいかないのかな(笑

 大学の卒業式。起きたら始まる時間でした。
 敷地近くに住んでいましたが間に合うはずありません…



2016/05/17 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Don(airiさんへ)  

airiさん、こんばんは

☆ airiさん

 airiさんも中途覚醒するんですね。
 そうそう、活動始めてしまいます^^
 起きて何をなさるんですか?

 考えるでも考えないでもないような、
 一心不乱になれることに走るようです^^

 深夜の孤独。楽しむ深夜の孤独。
 素敵な表現ですね。深夜の孤独。
 結構いつでも孤独ですけどねー(笑
 楽しもっと^^


2016/05/17 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment