+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

セクシャルマイノリティ…


トライアングル ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


身体的性別はまちがいなく男。性的指向の対象は女性のみ。

疑いようなく、間違いなくストレートだ。と、これまで。
どちらかというとゲイだのレズだのバイだのというのは話の上でも苦手でした。
理解ができないことを理由に、偏見すらあったかも知れません。

先日、セクシャルマイノリティに関する講演を聴いたのですが、
自分の中の偏見がひとつなくなったことは大きな進歩であったと同時に、
僕っていったい何ものなの?なんていう存在を揺るがす悩みが…。

身体的性別×心の性別×性的指向でよーく考えてみると、
心の性別は男性と言い切れるのか…2割、いや3割くらい女性ではないか・・。
内面に目を向けると女性っぽい思考もある気がする。いや、あるある…

恋愛の数は少ないわけでもない。でも、上手くならないのは
そういう心の性別に気付いていない影響もあるんですかねぇ…

4 Comments

松井衣鳳  

No title

女性らしい面に気付かれましたか。
こんなに、お話し上手なのは
女性の気持ちを理解して
いただけるからかなぁ?
と、いつも思います。

私も、ぶっきら棒な
男性ぽい所があります。

きっと、皆、そういう面を
持ち合わせているのでしょう。

2016/05/29 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 女性っぽい部分は心にあると思ったものの、考えてみると
 そう言えば女心って全然わからいから ちがうかー とか(笑
 どうなんでしょうね・・
 ここのblog。対象を絞っているわけではありませんが、
 女性の方が多いのも、私の「ぽい」ところに関係しているのでしょうか。
 ま、お見せしていない闇の部分の多い私ですが…^^

 衣鳳さんに男性ぽいところがあるんですね。
 そうなんですねー。
 
 皆。そうですね、そうなんでしょうね。 
 色々なものを持ち合わせているのでしょうね。



2016/05/29 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 なるほど。100の魂ですか。確かに。
 ご先祖譲り…考えてみると
 男性と女性という性別だけで語れない部分は出てきますよね。
 いろいろな人格が自分の中で生き続けている。

 遡れば男っぽい曾曾曾…ばあちゃんもいただろうし。
 女っぽい曾曾曾…じいちゃんもいたかも知れない(笑

 どっちかでなくていいなって思いました。




2016/05/29 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment