+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

官能性能。


テラス ×( X-E2 + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4S.C )


官能性能。前にも書きました。高めていきたいと。
カメラで言うなら、持った時の感触、構えた時の感覚とか
シャッター音とか指に伝わるその振動とか…
カタログには載っていない感性に触れる性能。

うわっつらの優しさとか見よう見まねのお洒落とかもう
必要のない歳になってきたんだと思います。逆を言えば、
「らしさ」に責任を持つ必要があるということでしょうか。

誰かの感性が心地よく反応するか否か、その性能。
大事にしたい性能。多分それがオトコとしての魅力。
諦めたらそこで終わります。僕はオトコを辞めませんよ。

2 Comments

りら  

:Donさん

左手の幹
大胆に入れ込まれています
この幹あってこそ・・・・
ガラスの中の映りこみが効果的に美しい景観を呈しているかと思います
陰影もよく見極わめられています
初夏の陽射しと木陰の爽やかさ 表現されています

2016/05/30 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんばんは

☆ りらさん
  
 ありがとうございます。

 もう1本外側の道を歩いていたのですが、
 あ!っと思って、ぐるっと回って近付いてみました。
 思っていた通りがファインダーに映りました。
 丁寧にピントを合わせたつもりですが、少し甘いですかね・・。
 
 緑のトンネル。樹木のトンネル。
 上手く撮れたとまではいきませんが、好きな一枚です。



2016/05/31 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment