+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

DooooN


Let's go! ×( X-E2 + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4S.C )


最近。気持ちを前向きにするために、毎日 GReeeeN を聴いています。
昼休みは運河沿いを散歩。自虐的な独り言も僕なら、ツッコむのも僕。
そして、意識して口角を上げてみる。それがデフォルトになるように。
幸運がまいこんで来るように。小さくても温かな幸運で十分なんです。
あなたの名が呼べて、繋いだ手、ぎゅっと抱きしめる二秒があれば…。

4 Comments

りら  

Donさん

下北で見たお店によく似ています
屋根の置かれたディスプレー
カッコいいですよね
でも気取らない店みたい
丸の内・銀座・表参道 みたいな感じの街ではないみたいですね
米軍関連のショップでしょうか
斜めアングルが活きています

2016/05/26 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

このアングル真似っこしてみたいです。
どぶ板、しばらく行ってません。
晴れたら行ってみよっと!

2016/05/27 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Don(りらさんへ)  

りらさん、こんにちは

☆ りらさん

 雑然とした中にある秩序みたいなものに惹かれたりします。
 そこに何を見つけているのかはわかりませんが、
 レンズを向け、フレーミングを色々試すものです。 
 逆に、整然とした中には無秩序に惹かれているのでしょう。

 対比、そう言ってしまうと簡単に済んでしまいますし
 実際ただそれだけなのかもしれませんが、
 何か意味づけをして安心しようとする自分がいます。

 ありがとうございます。


2016/05/28 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんにちは

☆ aunt carrotさん

 ありがとうございます。
 
 絞って正面から・・という撮り方もあるかと思いますが、
 斜めから見上げるようにして、ボケを使ってみたいな・・と。
 
 一眼レフを始めたのはOLYMPUSのフォーサーズ機。
 二本目のレンズに選んだのがSIGMAの30mm/F1,4。
 何でもこれで撮っていたので、
 この60mm相当という焦点距離は、私に取って
 とても心地良い画角のようです。
 また、マニュアルフォーカスでゆっくり撮る…
 この一手間も楽しい時間にしてくれますね^^



2016/05/28 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment