+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

るんばのしわざ


入口 ×( X-E2 + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4S.C )


ご無沙汰しております。失速して気を失って、息を吹き返して低空飛行中です。
放置広告の表示は耐えがたいものがあり、久々にのこのこ更新させて頂きます。
僕にとっての写真は、感情行為。今はそれができません。
傷つく余裕がないから、そもそも目に映るものがとても陳腐。だから夏の頭に撮った一枚。
傷つく勇気がまた湧いてきたら、ぱしゃぱしゃ撮り始めるのだろうと思います。
あ、こないだも同じこと書いたな…。じゃちょっと違う話を。

会社ですから当たり前ですが、ドライなところはドライです。更に一見冷たそう。
ですが、ひとりのことをみんなで心配するとても暖かい会社でもあるんですよ。そんな、
クールに見えてムラ社会。ワンフロアに三桁にのぼる人がいますが、ムラだけに噂も早い。
「Donさん、金曜○○さんと飲むんですってね…」
「ぇ… 何で知ってんの… 誰から聞いたの?」
「私が、飲み会でDonさんにお世話になってますって言ったからですかね?」
「まったくこたえになってないよね…」
これに限らず、噂を誰から聞いたのかは絶対言わないのがこのムラのルールです。

上司の家の老いたわんこが留守中糞粗相をして、ルンバが床の隅々まで塗りたくったそうです。
お気を付けください。ではまた。

10 Comments

ネリム  

こんばんは
ルンバも万能じゃないんだなと思いました。
扱いには気を付けたいですね

2016/09/07 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

松井衣鳳  

No title

うちのルンバくんは
留守中に扇風機かけてました…

ジュータンやコード
色々、食べられてます。
食当たりで止まってる事、何度も。

センサーで落ちないはずが
玄関に落ちて
お出迎えしてくれてる。

人工知能が小説を書くような恐ろしい世の中。
マシーンは、おとぼけルンバくらいがいいなぁ。

2016/09/08 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

No title

気になってました

焦らずボチボチ(#^.^#)
レトロ風でいい感じ^^

デコ。。先週末ぎっくり腰しまして
。。こんな大変な事だとは思わず
今ゆっくりリハビリ中~

2016/09/08 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

クーママ  

No title

ルンバ君を友達にしたいものだと思ってました。
そおいうものですかぁ〜!  ちょっと可愛いです(笑)
じゃあ、うち まだいかんですワン。
あ、ワンじゃなくて たまーにおもらしする孫が、わざわざ やりそうですもん^^
どんな事になるか、見たいですけど。i-84

気にしてました。
中空飛行がいいですよ。

おしゃれな色の入り口ですねえ。

ヘア・元気ですか?


2016/09/08 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

aunt carrot  

No title

あっ、どぶ板だ~♪
嬉しいなぁ~♪
私、一昨日撮ってきました。

ルンバ、万能ではないのですね。
やっぱり自分で掃除するのが一番かも(笑)

2016/09/09 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 ここを覚えていて頂いてありがとうございます。
 
 ルンバも時に派手に悪戯をする…
 というわけでもないのでしょうけど^^
 大変な異臭だったそうですよ。
 もし環境が揃ったら。気を付けたいと思います。




 

2016/09/09 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Don(松井衣鳳さんへ)  

松井衣鳳さん、こんばんは

☆ 松井衣鳳さん

 覚えていて頂いてありがとうございます。

 留守中に熱くなりながらお掃除なさっていたんでしょうね。
 きっとお腹も空いてきたのでしょう。寂しくもなったのでしょう。
 あれ?私とそっくりだなぁ(笑

 AIロボットと協働するためのワークスペースが求められてくるのだとか。
 昭和に夢見たロボットの世界にはわくわくしましたが、
 何やらぞっとする時代になってきたものです。

 人は何を求めていくんでしょうね…
 私は衣鳳さんのその愛嬌あるルンバが欲しいです(笑


2016/09/09 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 ここを覚えていてくださってありがとうございます。

 そうですね、焦らずに。ですね。だから
 もう、ボツにした写真から漁るしかないんですけど(笑
 
 ぎっくり腰。大丈夫ですか?
 私も今、違和感があります。はらはらしてます。
 明日は整体も行かなきゃだなー^^

 ご無理なさいませんよう。



2016/09/09 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Don(クウーママさんへ)  

クウーママさん、こんばんは

☆ クウーママさん

 ここを覚えていてくださってありがとうございます。

 これまでルンバに興味を示さなかったのですが、
 何が起こるか分からないそのハプニングメーカーとしての
 ルンバにとても興味が湧いた次第です。
 ルンバによる芸術作品なんかも生まれそうですね。

 中空飛行・・ですね。ありがとうございます。
 そんな感じで飛んでいられたらと思います^^

 増えている実感はないのですけど、
 白くなっていっている苦労は感じます。
 きしむこの感じ。実はやみつきです(笑
 教えてくださってありがとうございます。




2016/09/09 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Don(aunt carrotさんへ)  

aunt carrotさん、こんばんは

☆ aunt carrotさん

 ここを覚えていてくださってありがとうございます。

 行ってこられたんですねー。
 機材持っていると買い物できないし、
 機材持っていかないほどにはミリタリー好きでもないし・・(笑
 でも、何か買って帰りたくなったり。

 ぐっとこらえて、早めにオープンするカフェバーでビールをぐいっと。
 
 ルンバ。万能ではないみたいですね。ただ、可能性は感じますよね。なにかと(笑



2016/09/09 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment