+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

無題


涙の数 ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )


いろいろな思いはあるのだけれど、整理して言葉にすることができないでいます。
仕事のこと。プライベートのこと。今のこと、これからのこと。恋心。

やっとDonさんと初めてお話することができましたーって喜んでいたなんて聞くと、
微力であっても誰かのサポートをすることを仕事にして良かったと思うのです。
何ができるってわけでもないんですけどね。未来の笑顔に繋がるように。

いろいろな思いはあるのだけれど、整理して言葉にすることができないでいます。
それでも何とか僕も笑顔で日々を過ごせているのは人との繋がりのお陰ですね。

行き着くところ人と人とのこと。

渡しはしないだろう恋文書いてみます。整理して言葉にするのは先ずそこから。


P6050706.jpg
コピペ ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )






P6050691.jpg
スポット ×( OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro )

10 Comments

♪デコ♪  

No title

言葉を綴り言葉に残すのは
目で見る文字を心に刻み込み想いを宿す事も出来るし
また冷静にもなれますよね( ^^) _U~~

デコは良い事だと思います^^
デコの場合メールの1通に送らない文を綴ります(*´▽`*)

さてさてDonさんの想いはどんな方向へいくのでしょうか( ^^) _U~~

2016/06/12 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

No title

こんばんは^_^

ご無沙汰してしまいました。
このお花は花菖蒲ですよね⁉︎
雨に濡れてしっとり"和"の魅力が上品ですね!

"渡しはしないだろう恋文"う~ん昔書いたような書かないような 笑
でもやっぱり言葉の響きも素敵ですよね〜"恋文"〜(*^_^*)
で、もう書いたんですか?笑

2016/06/12 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

きれいな涙の粒。

紫の菖蒲?カキツバタ?
ムシムシした梅雨に
少し汗ばんだ感じでも上品。

いつもステキな写真だなぁ。
って見させていただいてます。

写真って、やっぱり性格が
出ませんか?

表向きは、おふざけの好きな
天邪鬼に見せかけておいて
中身は繊細で、綺麗なものを大事にしてる。

ステキな恋文になってそう。
騙されてますかねぇ。

2016/06/12 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

花梨  

こんにちは

↓感謝するということ。
という文章も心に留めておきたいなって思いました。

そして
  未来の笑顔に繋がるように。
いい言葉ですね。
今は笑顔でいられなくても いつか笑顔になれるといいですよね。
私は いつもニコニコしているらしく 悩みがあるん?? と聞かれることも
ないわけないでしょ って言い返すのですが(笑)
笑顔の素敵な人でありたいなぁと思いました。


花菖蒲? 奥の方にはアジサイが・・・きれいですね。

2016/06/13 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Don(♪デコ♪さんへ)  

♪デコ♪さん、こんばんは

☆ ♪デコ♪さん

 本を読む方ではないし、読むこと自体遅い。
 でも、言葉を文字にすることは嫌いではなくて。
 いえ、作文とか読書感想文とか言われると拒絶するのですけどね(笑

 その吐き出し整理する場所が、blogであり、ノートであり、
 私が私であるための重要なツールです。
 
 先ずはね、自分に恋しなくちゃということで。
 自分へのラブレター。嫌いだなんて言ってる場合じゃないぞ、と^^



2016/06/13 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Don(chai mamaさんへ)  

chai mamaさん、こんばんは

☆ chai mamaさん

 ご無沙汰しています。
 声を残して頂いてありがとうございます。

 花菖蒲。被写体としては初めてかも知れません。
 この時期この場所には紫陽花だけを頼りに来てます。
 なんとなく撮っとこ感がぶんぶんしますよね・・^^

 16の時だったでしょうか…
 恋文で告白したことがありますが、余りに普通になってしまい、
 気付かれないまま、何故か文通を続けたということがありました。
 
 恋文。素敵な言葉。響き。
 また「恋文」について何か書ける日が来るといいな、と^^
 で。書いてないです(笑
 


2016/06/13 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Don(匿名さんへ)  

匿名さん、こんばんは

☆ 匿名さんへ

 お名前が入っていなかったので「匿名さん」とさせて頂きます。
 文字から伝わる感じから、どなたか気付いているつもりです^^

 雨上がり、雨粒がついていなかったら撮らなかったでしょう。
 雨は物語をそっと添えてくれるというのに、
 雨の日の撮影は躊躇してしまいます。撮らなくちゃですね。

 写真って、私のような腕のレベルだと、撮り手の丸裸。
 はい。おふざけ大好きですし、天邪鬼です。自他共に認めます。
 ええ。私はどうだろ?と思いますが確かに繊細とは言われてしまいます。
 そうなんだと思います(笑

 恋文。好きになれない自分へ向けたものと考えていたのですが、 
 文字通りの恋文も書いてみましょうかね…


 ありがとうございます。



2016/06/13 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Don(花梨さんへ)  

花梨さん、こんばんは

☆ 花梨さん

 感謝。感謝を忘れると、落とし穴に落ちるんです。
 よくわからないですけど、そう思うのです。
 心から感謝していれば、いいことは続くんですよね。
 邪な感謝だったりすると、すとんと見事に落ちます(笑

 これもよくわかっちゃいないのですけどね、
 対人援助職って、未来の笑顔を想像しながら、
 一緒に前に進んでいくんだと思っています。
 時に背中を押しながら…。作られた笑顔見たさに
 ひっぱったりはしません。

 よくわかんないんですけどね。

 
 笑顔の素敵な方であってください。
 笑顔が素敵な方は素敵な方ってこと。
 イコールなんだと思います。
 花梨さんは素敵な方なんですね。
 
 私はまず、心に余裕を持ちたいです。
 今は、ちょっと無理して口角あげてますから^^



2016/06/13 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん

 ありがとうございます。

 恋文。想いの温度や、時々の関係値、タイミングもあると思うのです。
 言葉ばかりが重くなってしまうこともあるでしょうし、
 逆に上っ面ばかりを滑って何も伝わらないこともあるのでしょう。

 またここでの恋文ですが・・ 
 今の特別の想いを書き留めたものが自分への恋文として、
 後日、何かのタイミングで開くことがもしあったら、
 それはその開いた時の自分へのラブレターなんだと思います。
 より魅力的になっているはずですからね。

 恋文。不意に使った言葉ですが、大事にしたくなりました。
 また改めて見つめ直し、捉えてみたい言葉だと思いました。

 恋文。いいですね。



2016/06/15 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment