+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

はじまりの時


重ねる日々 ×( X-T1 + XF23mmF1.4 R )


すぐ横を歩いていたはずのきみが消えて 足が止まって
ちょっと焦ったりして けっこう焦ったりして 慌てて振り返って

遠くに小さくなったその姿見つけて笑み零れて 
大きくなっていくその姿一歩十歩と足取り数えて
前にも後ろにもいるのはきみと僕だけの地下道だけど

「はぐれないでね。」 
掌重ねた温もり伝える意味 “たった今から大切にするからね”

まだ、夏にきみはいないけど…

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 ですね。
 昨年は帰省もできましたし、旧友とも会えました。
 今年はどんな夏でしょう。仕事のことで頭一杯でしょうかね…^^



2016/06/25 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ネリム  

こんばんわ
大切というのは難しいなと感じました

2016/06/26 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Don(ネリムさんへ)  

ネリムさん、こんばんは

☆ ネリムさん

 辞書をみると同じようなことが書いてあるのですが、
 「大事」と「大切」って違うと思うようにしていて、 
 大事にするというのは主観だから比較的簡単で、
 大切にするというのは相手を主体にした上でのことなので、
 とても難しいことかなと思っています。

 ありがとうございます。


2016/06/26 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment