+ Turquoise Day

8番目の曜日に響くシャッターの音

カオルミズ

TX1G1915.jpg
熱帯夜 ×( X-T1 + XF56mmF1.2 R )


なんだかんだ言っても夏はハーフパンツ。真白い足がキモくても・・。履くのだ。

ところで。
賛否あるのでしょうけど、僕は香水をつけます。偽るための御守りでしょうか。
他人の匂いの得手不得手に激しいからなのか、とても気にしてしまう要素です。
この季節は特にですよね。制汗クリームもリフレッシュシートも欠かせません。
話を戻すと二十歳過ぎからトミーコロンを好んで纏っていますがポストは未だ。
なので、昨日また鼻に止まった2本買ってみました。今度こそ使い切るのかな。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/18 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんばんは

☆ 鍵コメさん


 ありがとうございます。

 香りは脳に直撃。記憶と絡み合っていること多々です。
 誰かの記憶にも匂いと共に残っていたりするのでしょうか・・
 
 振り返るそのお気持ち、よく分かります。
 振り返られる気持ちの方を味わいたいですけどねー^^



2016/07/18 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/22 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Don(鍵コメさんへ)  

鍵コメさん、こんにちは

☆ 鍵コメさん

 声をかけてくださってありがとうございます。

 「この香りだ!」と街で思ったとしても、
 まさか、声を掛けて聞くわけにもいきませんしね(笑
 なかなかポストトミーコロンが見つからないわけです。
 逆に言うと、早々に好きな香りを見つけたということなのでしょうが、
 重ねる年齢、自分自身の匂いの変化で、
 なんだか似合わなくなったよなーと思って早数年^^

 トミーガールなんですね。ペアフレグランスなんて経験もなく、 
 あー、案外姉妹なのに知らないものだななんて。
 きっといい香りなんでしょうね。

 その時は、コロンを控えるその心遣い…。
 奥ゆかしい方なんだろうなぁと想像します。 

 よろしければ、また是非遊びにいらしてくださいねー。



2016/07/23 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment